お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでモテるプロフィールの特徴・書き方を解説【例文つき】

#Lily_magazin

マッチングアプリでは、男性、女性共にプロフィールの書き方や写真選びがとても重要です。今回は、モテるプロフィール写真の選び方や自己紹介文の書き方を徹底解説。この記事を読んで、効率的にマッチング率アップを目指しましょう。

マッチングアプリがきっかけで異性と会ったり、付き合ったりするためには、プロフィールの工夫が必要です。

まずはここが第一関門なので、異性が「この人良いかも、会ってみたいな」と思える内容にすることが大切。プロフィールの内容次第で、マッチング率は大きく左右されます。

この記事では、マッチングアプリでモテるプロフィール写真の特徴や、自己紹介文の作り方を紹介します。異性の心をつかめるようなプロフィールを目指しましょう。

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の特徴

基本的に、マッチングアプリのプロフィールは「プロフィール写真」「自己紹介文」「詳細プロフィール」の3要素で構成されています。

これらのうち、特に重要なのは「プロフィール写真」です! 検索画面で表示されるプロフィール写真に惹かれなければ、なかなか詳細まで見てもらえません。

マッチング率を上げるために、まずはプロフィール写真にこだわりましょう! モテる写真の特徴は以下の通り。

(1)自然な笑顔

メイン写真は自然な笑顔の写真を選びましょう。つくり笑いや無表情より、好感を持たれます。

また、自撮り写真をメインに設定していると「ナルシストなのでは?」と思われることもあるので、避けるのが無難です。

(2)清潔感がある

写真から清潔感を感じないと「会いたい」と思ってもらいにくいもの。髪型やひげ、メイク、洋服を整えて、清潔感が伝わる写真を選んでください。

また、ごちゃごちゃした部屋で撮った写真も、だらしない人に見えてしまう可能性があるので避けましょう。

(3)画質がきれいで明るい

画質が良い写真は肌を明るく見せるので、雰囲気まで明るい印象になります。暗い写真は性格まで暗そうに見えてしまい、相手の警戒心を強めてしまう可能性も。

スマホでもきれいに撮れますが、ライバルと差をつけるならばカメラマンに撮影を依頼するのも良いでしょう。

次ページ:マッチングアプリでモテる自己紹介文の書き方

SHARE