お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでモテるプロフィールの特徴・書き方を解説【例文つき】

#Lily_magazin

マッチングアプリでモテる自己紹介文の書き方

イケメン、美人、ハイスペックな人がモテると思われているマッチングアプリですが、実は本当にモテるのは、誠実な人でしょう。

自己紹介文をしっかり書いておくことで、人となりや誠実さをアピールすることができます。好印象な自己紹介文の書き方は以下の通り。

(1)自己紹介文は300文字以上を目指す

人気マッチングアプリ「with(ウィズ)」の調査によると、自己紹介文の文字数が 50〜150文字の人と、300〜400文字の人を比べると、後者の方が、「いいね!」を36%も多くもらっているそうです。

そのため、自己紹介文は300文字程度を目標に書くようにしましょう。長文すぎても最後まで読んでもらえない可能性があるので、長すぎず短すぎない、300文字程度が無難。

また、適度に改行した読みやすい文章を意識してください。

(2)自己紹介の型をおさえる

基本的に、自己紹介には「型」があります。型に沿って書くことで、誰でも自己紹介文が作りやすくなります。その型がこちらです。

・あいさつやアプリに登録した理由

・出身地、職業などの基本的な情報

・好きな食べ物や趣味について

・どういう異性と出会いたいか

後ほど詳しく説明しますが、このような流れで書いていくとスムーズに300文字程度の自己紹介文を作ることができるでしょう。

次ページ:マッチングアプリの自己紹介文に入れるべき項目4選

SHARE