お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの退会方法は? 退会前や再登録時の注意点

夏目椿(夏椿)

マッチングアプリ・tapple(タップル)の退会方法を詳しく解説。退会したら再登録できない? 課金したお金は戻ってくる? 退会したら相手の画面にはどう映る? など、気になる全ての疑問に答えます。

「恋人ができたからお互い退会する」「好みの異性がいないから退会して他アプリを試したい」「月額料金が負担に感じるから退会したい」などマッチングアプリの退会を考える理由はさまざまあるでしょう。

ここでは、20代に人気のマッチングアプリ・タップルを退会する方法を詳しく解説します。「退会前にチェックすべきポイントは?」「一時休会ができる?」「再登録はできる?」など疑問点にお答えしていきます。

タップルを退会する前にチェックすべきポイントは?

タップルを退会してしまうと、登録情報や課金したカード、アイテムなどが消えてしまいます。ここでは退会前にチェックすべきポイントを解説します。

退会すると消えてしまう情報をチェック

退会すると下記の情報は消えてしまいます。

・プロフィール写真
・プロフィール文
・持っているカード
・「いいかも」した履歴
・「いいかも」をもらった履歴
・マッチング履歴
・やり取りしたメッセージ

復元はできないため、消えて困る場合はスクリーンショットで残しておいたり、マッチングした相手とLINE交換をしたりしておきましょう。

有料会員期間中の途中退会でも返金はなし

有料会員期間の途中で退会しても、残っている期間分の返金はありません。まだまだ期間が残っていて「もったいない」と思う場合は、急いで退会するのはやめておいてもいいかもしれません。

課金したカード・アイテムは全て削除される

退会してしまうと、課金して手に入れたカード・アイテムが全て消えてしまいます。返金もないので、退会前に使い切ってしまう方がいいでしょう。

もしかしたら最後に好みの異性に出会えるかもしれませんし、気の合う友人ができるかもしれません。

以前のアカウントは使用できない

退会すると以前のアカウント情報は使えず、初期アカウントからスタートになります。以前のアカウントから有料会員期間や課金したものを引き継ぐこともできません。

アカウントの作り直しと身分証確認も再度必要です。

再登録には一定期間が必要

退会すると、一定期間をおかないと再登録できないようになっています。

退会手続きをしてから8日間は再登録ができません。一時の感情にまかせての退会なら避けた方がいいでしょう。

次ページ:タップルの退会方法

SHARE