お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの退会・解約方法は? 退会前や再登録時のチェックポイント

夏目椿(夏椿)

タップルが合わなければ他アプリでマッチングを目指そう

「タップルでは好みの異性と出会えなかった」という方は他のマッチングアプリを試してみるといいでしょう。マッチングアプリは数多くあり、それぞれ特徴も異なります。

ここでは、人気のマッチングアプリの特徴を紹介します。今の自分に合ったサービスを探してみましょう。

Pairs(ペアーズ)

Pairsは国内最大のマッチングアプリで、累計会員数は約1000万人以上。会員数が多いので好みの異性と出会える可能性もアップします。

Pairsの料金はプランによって異なりますが、他のアプリよりも少し安めの2,560円~3,590円ほどです。

検索機能も充実しており、24時間監視体制もあるので安心して利用できます。

with(ウィズ)

withは外見よりも内面重視の方向けのアプリです。メンタリストDaiGo監修の何百種類もの性格や価値観診断機能があり、診断結果を元に自分と相性のいい相手を探せます。

考え方や価値観が合う人を見つけやすく、長続きする恋人に出会える可能性の高いアプリです。

Omiai(オミアイ)

累計会員数600万人以上のアプリで、真剣な出会いを求めている人が多い傾向があります。
「いいね」をしてアプローチできる人数が他アプリと比べて多いので、出会えるチャンスも多くなります。

利用規約が厳しく、プロフィールにうそがある・約束をドタキャンされたなどのトラブルで違反報告をすると対応してもらえるなど、サポート体制がしっかりしています。

タップル退会前には注意点の確認を!

タップル退会前の注意点や退会方法などについて解説してきました。

タップルの退会手順は簡単ですが、男性の場合は支払いの自動更新を止めておかなければならない点には注意が必要です。

他にもメッセージや課金したアイテムの使用などもできなくなってしまうので、事前に注意点を押さえておきましょう。どうしても削除しなければならない場合以外は、擬似的に一時休会状態にしておくのも、おすすめです。

無理せず、自分のペースですてきな出会いを探していきましょう。

(夏椿)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月28日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE