お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの退会・解約方法は? 退会前や再登録時のチェックポイント

夏目椿(夏椿)

タップル退会にまつわる疑問Q&A

ここからは、退会に紐づくよくある疑問について、回答していきます。

Q1.タップルは一時休会状態にできる?

タップルに休会機能はありませんが、休会のような状態にすることは可能です。

女性の場合

退会しない限り、プロフィールは表示され続けるので「しばらくお休み」の旨を記載しましょう。

プロフィール写真も表示されたままになるので、嫌な方は写真を削除しておくといいでしょう。

男性の場合

まず、有料プランの自動更新を停止する必要があります。停止していないと休んでいる期間でも自動的に料金が発生します。有効期間の2日前までに停止してください。

自動更新停止のやり方については上記の「タップルの退会方法」で詳しく解説しています。

自動更新を停止したら、女性と同じようにプロフィールに休みの旨を記載し、写真を削除しておきましょう。

Q2.退会後のプロフィールはどう表示される?

退会すると、他の人はプロフィールページやメッセージ履歴を見られなくなります。

退会から3カ月以内であれば、マッチング履歴からプロフィール画像が削除された状態で表示されます。

Q3.タップルは再登録できる?

「やっぱりタップルを再開したい」「恋人とうまくいかなかった! またタップルでマッチングしたい」ということもあり得ます。

タップルは退会しても再度登録が可能。ただし注意点があります。

まず、退会してから8日間は再度登録ができません。また、最初からアカウントを作り直し、再度本人確認を行う必要があります。

次ページ:タップルが合わなければ他アプリでマッチングを目指そう

SHARE