お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの平均「いいかも(いいね)」数は? 男女100人への調査結果

佐矢りん(sayareen)

タップルでマッチングしたのにメッセージが来ない理由

せっかくマッチングしても、メッセージが来なかったり、メッセージが続かなかったりすることがあります。

マッチングした相手から初回メッセージや返信がもらえない理由として考えられるものは以下の通り。

(1)相手が有料会員になっていない

タップルでは、女性はメッセージの送受信が無料なのに対し、男性は有料会員にならないとメッセージのやりとりができません。

男性からメッセージが来ないとがっかりするかもしれませんが、有料会員でない男性は、そもそも真剣にタップルを使っていない可能性があります。したがって、男性からメッセージが来なくても、あまり気にしなくて良いでしょう。

(2)他の人のメッセージに埋もれてしまっている

特に女性は、毎日たくさんの「いいかも」をもらっています。そのため、特にあなたが男性の場合は、自分のメッセージが埋もれてしまったり、忘れられていたりすることも珍しくありません。

マッチングしたら、他の人とマッチングしないうちに、早めにメッセージを送りましょう。写真や自己紹介文を見直して目立つように工夫したり、時間を変えてメッセージを送ってみたりするのもおすすめです。

(3)初回メッセージがつまらない

初回メッセージが「こんにちは」や「よろしくお願いします」だけだと、相手が返信する気にならない可能性があります。

初回メッセージは、その後の会話が続けやすくなるような内容を送ることが重要です。質問を混ぜたり、共通点や「いいかも」した理由を記載したりして、相手が返信しやすいメッセージを心掛けましょう。

(4)相手がアプリを削除している

相手がタップルを退会せずにアプリを削除していると、プロフィールは残ったままですが、メッセージの確認はされません。

自分がタップルを使わなくなった時は、アプリの削除ではなく退会手続きをするように気をつけましょう。

(5)間違って「いいかも」していた

スピーディーにスワイプしていると、よく操作ミスが起こります。間違って「いいかも」しただけ、ということは誰にでもあり得ることです。

コツを知ればタップルで「いいかも」は増やせる!

せっかくタップルに登録したら、「いいかも」をたくさんもらいたいですよね。ちょっとした工夫で「いいかも」数は増やすことができるので、プロフィールを充実させてみてください。

「いいかも」を増やして、タップルでの異性との出会いを楽しんでください。

(sayareen)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2021年4月21日~5月7日
調査人数:100人(タップルを利用したことのある男女)

関連する診断をチェック!

【雰囲気美人診断】あなたは魅力がある人?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月08日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE