お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)を退会したい! 解約&アカウント削除の方法

丸山りさ(まる)

Tinderを退会したいけれど、課金した有料プランはどうなる? 退会する方法は? など、気になることはたくさん。今回は、Tinderを退会する方法を徹底解説。併せて、アカウントを復活させる方法があるかなど、気になる疑問にもお答えします。

「Tinderを退会する方法が分からない」「有料会員の解約の仕方が分からない」「退会したら復元は可能?」など、Tinderを退会しようと思っても気になる点はたくさん。

そこで今回は、Tinderの退会方法や退会する際の注意点を解説します!

Tinderを退会する方法【画像あり】

まずはTinderの退会方法を解説します。ちなみに、Tinderプラス、Tinderゴールドなどの有料会員登録をしている人は、退会前にサブスクリプションの解約が必要です。

記事下部でサブスクリプション解約の手順を紹介しているので、まずはそこからチェックしてくださいね。無料会員の人は、基本的にはこのまま退会して問題ありません。

以下から、画像つきでTinderを退会する手順を解説していきます。

1.マイページから「設定」に入る

Tinder 退会

2.「設定」ページ下部の「アカウントを削除」をタップ

Tinder 退会

3.退会理由を選択

Tinder 退会

4.「アカウントの削除に進む」をタップ

Tinder 退会

この手順で退会処理を行えば、Tinder上から自分のアカウントを完全に消去できます。

Tinderアプリを消しただけではアカウントは削除されない

Tinderを退会したい時、アプリをアンインストールしただけで退会したつもりになってしまいがち。

ですが、アプリを消しただけではアカウントは削除されません。そのため、課金してTinderを使っていた人は、サブスクリプションが自動更新されてしまうので要注意です。

次ページ:Tinderを退会する前にチェックしておくべき注意点

SHARE