お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)を退会したい! 解約&アカウント削除の方法

丸山りさ(まる)

Tinderを退会する前に! 「一時停止機能」を使うメリット

先述した通り、Tinderは一度退会するとアカウントを復元できません。再登録の場合は、初期設定から開始する必要があります。

そのため、少し時間を開けてまたアプリを利用したい場合や、「気が変わるかもしれない」と思う場合は、退会よりも「一時停止機能」を使うのがおすすめです。

(1)一時停止してもアカウント情報は残る

Tinderの一時停止機能とは、その名の通りアカウントを一定期間休止する機能です。休止をするだけで会員をやめるわけではないので、アカウント情報や活動履歴は残ります。

「しばらくしたらまた始めるかも」「履歴を削除したくない」と思う人は、アカウントの一時停止をするのが良いでしょう。

(2)一時停止すると検索に出てこなくなる

アカウントを一時停止すると、スワイプ画面で非表示になります。他の人に自分のプロフィールが表示されなくなるということです。

ただし、すでにマッチしている相手には自分のアカウントが見られます。また、一時停止中は自分も新しい相手に「Like」できなくなるので注意しましょう。

(3)メッセージをしている人とはトークができる

一時停止をしていても、すでにマッチしている相手やメッセージのやりとりをしている相手とはこれまでと同じようにトークをやりとりできます。

アカウントを一時停止する方法

1. Tinderマイページから「設定」に入る

2.「アカウントを一時停止する」をタップ

Tinder 退会

アカウントを非表示にする方法もある

「Tinderで表示する」をオフにすれば、自分のプロフィールが検索で出てこないようにできます。

Tinder 退会

マッチしている相手や、「Like」をした相手にはプロフィールが表示され、メッセージのやりとりもできるので、「新しい出会いはひとまずいらない」という状況であればこちらもおすすめです。

次ページ:Tinderを退会後、再登録する方法

SHARE