お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)を退会したい! 解約&アカウント削除の方法

丸山りさ(まる)

Tinderの退会に関する疑問解決Q&A

最後に、Tinderの退会に関して気になっている人が多い疑問に、Q&A形式でお答えしていきます。

気になる疑問を解消してくださいね!

Q1.Tinderを退会したのにまだ課金されているのはなぜ?

Tinderを退会したのにまだ課金されている原因として、考えられるのは以下の2つ。

・アカウントが削除されていない
…アプリをアンインストールしただけになっていないか
・サブスクリプション解約をしていない
…iPhoneやandroidでサブスクリプション解約済みか

上記をチェックして、それでも原因が分からない場合はTinderのヘルプセンターを確認してみてください。

Q2.Tinderを退会したら相手からはどう見える?

Tinderを退会した場合、相手の画面ではあなたのトークが全て消えてしまいます。

他のマッチングアプリでは「退会済みのユーザーです」のように表示される場合もありますが、Tinderの場合はマッチ履歴そのものが消えてしまうので、相手からすると「○○さんがいなくなってる! 何で?」と気になるかもしれません。

Q3.トークが消えたのは相手が退会したから? マッチ解除された?

逆に、自分のトーク画面から相手が消えていた場合は

・相手が退会した
・相手にマッチ解除された

どちらかの原因が考えられます。マッチ解除とは、簡単に言うとブロックのようなもの。マッチ解除をされると、退会したユーザーと同じようにマッチ履歴が消えてしまい、相手とのトークも削除されます。

参考記事はこちら▼

Tinderのマッチ解除について詳しく解説しています。

Q4.Tinderの退会と再登録は繰り返すことができる?

前述の通りTinderを退会後、特に期間を空けずにすぐ再登録が可能です。したがって、退会と再登録を繰り返すこともできます。

ただし、Tinderへ登録してから24時間以内の場合、そのアカウントを削除しようとすると以下のようなエラーメッセージが表示される場合も。

Tinder 退会

この場合は、少し時間を空けて再度アカウントを削除するようにしましょう。

次ページ:Tinderで出会えなかった人におすすめのマッチングアプリ

SHARE