お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)を退会したい! 解約&アカウント削除の方法

丸山りさ(まる)

Tinderで出会えなかった人におすすめのマッチングアプリ

Tinderで希望の相手に出会えなかったという人は、他のマッチングアプリの方が向いているのかもしれません。

ここからは、Tinderを退会した人におすすめのマッチングアプリをいくつか紹介します。

では、それぞれのアプリの特徴を詳しく見ていきましょう。

(1)タップル(tapple)

公式HPによると、タップルでは毎月1万人ものカップルが誕生しているそうです。恋活・婚活への期待が高まりますね。

タップルは、男女共に登録は無料。メッセージのやりとりから男性は有料になりますが、特定の条件をクリアすれば男性も無料でメッセージの送受信が可能です。

タップルを無料で使う方法

無料で使用するには、アプリ内で「BONUS GET」と書かれているバナーをタップし、表示されている提携サービスの登録を行います。これらの条件をクリアすれば、無料会員のままでもメッセージのやりとりが行えますよ。

提携サービスの種類は豊富で、無料お試し登録をするだけでOKのものもあれば、有料プラン登録が必要なものも。完全に無料で使うなら、クリア条件をよく確認しておきましょう。

関連記事はこちら▼

タップルを無料で使う方法について、画像つきで手順を解説しています。

(2)Dine(ダイン)

Dineは、デートすることに特化したマッチングアプリです。一般的なアプリでは、1週間ほどメッセージを重ねてから会う流れが多いですが、Dineはマッチング後にデートの日程調整が始まり、お店を選ぶ仕組みとなっています。

そのため、メッセージするのが面倒、まずは会ってみたいという人におすすめです!

Dineを無料で使う方法

Dineでは、友達招待コードを入力することで、招待した側とされた側に、メッセージのやりとりを1週間無料で利用できる権利がプレゼントされます。これをうまく活用すれば、無料でも異性と出会うことができますよ。

(3)Pairs(ペアーズ)

ペアーズは、累計会員数1,000万人超えの大人気マッチングアプリで、今でも会員数は伸び続けています。

無料会員では、相手の検索とマッチング、初回のメッセージ送信までを行うことができます。しかし、男性は有料会員にならないと相手から来たメッセージの開封ができないため、やりとりを続けるには課金が必要です。

そのためペアーズでは、本気で異性と出会いたければ有料会員になるのがおすすめ。アプリ内での決済よりも、ブラウザ版でログインしてクレジットカード決済を行う方がお得な料金で利用できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事はこちら▼

ペアーズの無料会員ができることや、課金する際に発生する料金について詳しく解説しています。

(4)with(ウィズ)

withは、心理テストや性格診断の結果を基に恋人を探せるマッチングアプリ。数多くのテストを受けられるので、楽しみながら使うことができます。

無料会員では、相手検索、マッチング、初回メッセージを送るまでの機能を使うことができます。

2通目以降のやりとりをするには男性の有料会員登録が必須ですが、まずは自分に合いそうか、無料会員の状態で確認してみると良いでしょう。

関連記事はこちら▼

withの無料会員ができることや、課金すべきおすすめのタイミングを紹介しています。

自分に合うマッチングアプリを選ぶコツ

マッチングアプリは紹介した以外にもたくさんの種類があります。自分に合うマッチングアプリを選んだ方が、より求めている相手に出会いやすくなるかもしれません。

自分に合うアプリ選びのコツとしてチェックしたいのが、以下のような点。

・アプリを使う目的
…恋活or婚活? 真剣度で選ぶ
・会員の年齢層
…同世代が多いアプリはマッチしやすい
・検索方法
…アプリの使いやすさもチェック

以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてぴったりのマッチングアプリを選んでくださいね!

参考記事はこちら▼

マッチングアプリを比較するポイントを解説しています。

Tinderを退会したらアカウントの復元はできない

Tinderの無料会員の退会方法、有料会員の解約方法を解説しました。Tinderでは一度退会してしまうとアカウントの復元ができません。

「気が変わるかもしれない」と思う場合は、アカウントの一時停止機能や、アカウントを非表示にする機能も使ってみてくださいね。

(まる)

関連する診断をチェック!

恋愛に受け身なタイプ? 草食系男子診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月08日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE