お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

withは課金して使うべき? 課金するおすすめのタイミング

佐矢りん(sayareen)

マッチングアプリ・with(ウィズ)に登録したけれど、課金するべきかお悩みではありませんか? この記事では、課金しないとできないことは何か、課金するおすすめのタイミングはいつかを徹底解説します。

withを利用する場合、男性は無料会員か有料会員のどちらかに登録します。無料会員のままでも女性のプロフィールを見られますが、メッセージが1通しか送れないなど、使える機能に制限があることが特徴です。

この記事では、withで課金するメリットや課金するタイミング、有料プランの詳細について解説します。withで課金するか迷っている男性は、ぜひ参考にしてください。

withは課金すべき? 無料会員と有料会員の違い

人気のマッチングアプリ・with。withには、無料会員と有料会員の2つのステータスがあります。

これらの違いは以下の画像の通り。

with 課金

with公式HP参照

ただし上記は、男性会員のみに該当する条件です。女性会員の場合、上にある全ての機能を無料で利用することができます。

withで課金したらできること

では、男性がwithで課金して有料会員になるとどんなことができるようになるのでしょうか。1つずつ見ていきましょう。

(1)メッセージを開封できる

男性は、無料会員のままだと女性からメッセージが来ても、メッセージを開封できません。そのためメッセージが来ていることが分かっても、内容までは読むことができません。

有料会員になると、メッセージの開封が可能になります。本格的なメッセージのやり取りができるようになりますよ。

(2)メッセージの送受信が無制限になる

withでは、男性会員は課金なしだと自分から送れるメッセージが1通までに制限されています。

有料会員になればメッセージを無制限でやり取りできるようになり、マッチングした相手に好きなだけアプローチ可能です。

(3)相手がもらっている「いいね!」数が確認できる

有料会員になると、相手の女性がどれくらい「いいね!」をもらっているのか確認できます。

「いいね!」数が分かれば、ライバルの少ない女性に効率良くアプローチできるでしょう。

withで課金するおすすめのタイミング

もちろん、withに登録してすぐ課金するのも一つの手段。ですが、マッチングして最初の1通までは、無料会員のままでもメッセージを送ることができます。

そのため、おすすめなのは課金する前にプロフィール写真や自己紹介文・基本情報・好みカードを登録し、マッチングしやすい状態に整えておくこと。

価値観の合う女性とマッチングできるチャンスなので、無料でできる相性診断イベントにも参加してください。

なお、以下のような場合にも課金を検討してみましょう。

・withにタイプの女性が多い時

・5人以上とマッチングした時

・2通以上のメッセージをもらっている時

次ページ:withの有料プランの料金一覧

SHARE