お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)の無料会員が使える6つの機能とは? 男女別の料金を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

かねきあす佳(aska.)

ペアーズ(Pairs)の無料会員は、どのような機能が使えるのでしょうか? 今回は、無料で使える6つの機能と、有料会員になったらできることを解説。併せて、男女別の料金も紹介します。料金について詳しく知って、お得にペアーズを使いましょう!

ペアーズは、マッチングアプリの中でも人気が高い印象です。とはいえ、実際に異性と出会えるかどうかは分からないもの。そんな不安から、まずは課金せずに無料で使いたいと感じる人が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、無料で使える機能や課金するおすすめのタイミングを解説。また、実際に掛かる料金についても紹介するので、ペアーズを本格的に使うか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。

ペアーズの無料で使える6つの機能

ペアーズは女性会員であればほとんどの機能を無料で使用できますが、男性は無料会員のままだと利用できる機能に制限があります。

まずは、男性会員も無料で使えるペアーズの機能を6つ紹介します。

(1)アプリのダウンロード・会員登録

ペアーズアプリのダウンロードや、会員登録は男女共に無料。ペアーズで使用するニックネームを決めて、アカウントを作成します。

(2)プロフィールの作成

アカウントを作ったら、プロフィールの作成・編集も無料で行うことができます。ペアーズ内で異性に出会うために必要なので、自己紹介文などもしっかり入力しておきましょう。

(3)相手の検索

ペアーズアプリ内の「さがす」という項目から異性会員を無料で検索できます。気になる異性がいるか探してみてくださいね。

(4)「いいね!」を送る

検索画面で気になる異性を見つけたら、「いいね!」を送るのも男女共に無料です。

ただし、無料で「いいね!」できるのは毎月30回まで。また、保有できる「いいね!」数も50回までとなります。

(5)相手とのマッチング

「いいね!」を送った相手から「いいね!ありがとう」が返ってくればマッチング成立です。ここまでも、男女共に無料ですよ。

マッチングが成立したら、さっそく相手にメッセージを送信しましょう。

(6)1通目のメッセージを送信

マッチング相手へのメッセージ送信は、1通目まで無料で行えます。男性の場合、ここまでが無料で利用可能な機能です。

女性の場合は以降のやりとりも無料で行えますが、男性の場合、2通以上のメッセージは有料会員にならないと送受信できません。

次ページ:ペアーズで有料会員になるとできること

SHARE