お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の使い方は? マッチング率を上げるコツも紹介

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

Pairsを初めて利用する人は、登録方法や使い方、料金形態など気になることでしょう。今回は、Pairsの基本的な使い方から「いいね!」をもらいやすいプロフィールのコツについて、恋愛ライターの丸山りささんに教えてもらいます。

※使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

「Pairsに登録してみたはいいけれど、使い方が分からない」「マッチングアプリ初心者で基本的な機能が分からない」そんなふうにお困りではないでしょうか?

Pairsをこれから始めてみたい、もしくは始めたばかりの人に向けて、登録の仕方から基本的な使い方まで紹介します。

また、プロフィール作成やメッセージのコツ、マッチング率を上げるポイントも解説するので、参考にしてみてください。

Pairs(ペアーズ)の基本的な使い方

まずはPairsの基本的な使い方から確認していきましょう。

使い方は大きく分けて3つのステップです。

STEP1.新規登録してプロフィールを作成する

最初に、Pairsへ新規登録をします。

そして登録が完了したら、まずはプロフィールを作成しましょう。プロフィールはマッチング率を上げるためにとても重要です。

プロフィール項目がほとんど埋められていない状態だと、あなたがどんな人なのか相手に伝わらないためマッチングしにくくなってしまいます。

STEP2.相手を検索して「いいね!」をする

プロフィール作成が完了したら、いよいよ相手を探しましょう。

Pairsを開くと、ホーム画面に世代が近い相手や趣味が一致している相手などが表示されます。

まずはそこから見ていき、気になった相手に「いいね!」を送ってみましょう。

STEP3.マッチングした相手とメッセージのやりとりをする

あなたが「いいね!」を送った相手から「いいね!」が返ってきたらマッチング成立。

マッチングすると相手とメッセージのやりとりが可能になります。

やりとりを重ねて、LINE交換やデートなど次のステップにつなげていきましょう。

次ページ:【登録編】Pairs(ペアーズ)の使い方

SHARE