お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の使い方は? マッチング率を上げるコツも紹介

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

【相手の検索編】Pairs(ペアーズ)の使い方

新規登録とプロフィール作成が完了したら、いよいよ相手を探して「いいね!」をしていきましょう。

ここでは、相手を検索するいくつかの方法を紹介します。

(1)条件を指定して検索

年齢や居住地など条件を指定して、以下の手順で検索することができます。

STEP1:アプリの左下にある「さがす」をタップ

STEP2:検索条件を選択し「この条件で検索」をタップ

おすすめは、最終ログインが「24時間以内」もしくは「オンライン」の相手。

Pairsには、登録しているのにあまり使っていないユーザーもいます。そういった人に「いいね!」をしても返ってこない確率が高いです。

アクティブユーザーに絞り込む方が「いいね!ありがとう」を期待できますし、出会いにつながりやすいでしょう。

(2)距離で検索

条件検索の絞り込みから「距離で検索」することも可能です。

「距離で検索」を使うと、あなたの現在地から距離の近い相手が表示されます。10~100㎞までの相手を検索可能です。

まずは狭い範囲から相手を検索し、相手がいなければ少しずつ距離を広げていきましょう。

また「距離で検索」は「コミュニティ」とも連動しています。

「距離で検索」を設定すると、同じコミュニティに参加しているユーザーの中で、距離の近い相手が表示されるのでチェックしてみましょう

(3)コミュニティから検索

同じ趣味の人と出会いたい場合は「コミュニティから検索」をするのがおすすめです。

「コミュニティ」から、気になるコミュニティをタップすると、そこに参加しているユーザーが表示されます。

自分が参加しているコミュニティの中から相手を探せば、趣味や価値観の合う人とマッチングしやすいでしょう。

(4)「今日のピックアップ」から検索

Pairsの「さがす」画面にある「今日のピックアップ」をタップしてみましょう。

「今日のピックアップ」は、星座占いやPairsの利用状況を元に、あなたと相性の良い相手が表示される機能。

右から左へスワイプで「スキップ」。左から右へスワイプで「いいね!」ができます。

また、「今日のピックアップ」で表示されるユーザーへの「いいね!」は、「残いいね!回数」を消費せずに送信することが可能です。

次ページ:【「いいね!」編】Pairs(ペアーズ)の使い方

SHARE