お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の使い方は? マッチング率を上げるコツも紹介

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

やりとりを長続きさせるメッセージのコツ

マッチングしたら相手とメッセージを送り合えるようになります。

相手との距離を縮めるためのメッセージのコツを見ていきましょう。

(1)マッチングしたら初回メッセージは早めに送る

お互いに「いいね!」をし合うことでマッチングとなり、相手とメッセージのやりとりができるようになります。

マッチングしたら、まずはあいさつと簡単な自己紹介、相手に対する質問を短い文章にまとめて送りましょう。

マッチングしたにも関わらずメッセージがなかなか送られてこないと、相手から「本気度が低い人」と思われてしまう可能性があります。

それ以降のやりとりも、ペースがゆっくりになってしまうかもしれないので、できるだけすぐに反応するのがおすすめです。

(2)文章量と返信のペースは相手に合わせる

メッセージの文章量や返信のペースは相手に合わせるようにするのが、やりとりを続けるコツです。

長文のメッセージを送る、返信が遅いまたは早すぎるのは相手を疲れさせてしまう可能性があります。

相手のメッセージの特徴を捉え、同じ文章量やペースでやりとりすると長続きやすいでしょう。

(3)質問形式でメッセージを送る

相手に自分のことを知ってもらいたいからといって、メッセージで自分のことばかり話すのはNG。

相手主体で会話することを心掛け、相手を知ることを優先的に考えると、よりメッセージのやりとりを楽しめるでしょう。

ただし、質問ばかりするのも逆効果です。相手が疲れてしまう可能性があります。

話題が途切れそうになった時に、新しい話題として質問をするくらいの頻度が良いでしょう。

(4)時間をかけて仲良くなる

気になる相手とマッチングできたら、うれしいものですよね。

しかし、マッチングアプリでの出会いに焦りは禁物。

メッセージのやりとりは「時間をかけて仲良くなろう」くらいの余裕を持って行いましょう。

仲良くなったからといって、すぐにLINE交換や実際に会う提案をすると、遊び目的と怪しまれる可能性もあります。

メッセージのやりとりを重ね、少しずつ仲良くなって相手の信用を得てから、次のステップに進むようにしましょう。

次ページ:Pairs(ペアーズ)でかかる料金は?

SHARE