お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)・いいね数の平均とは? 男女別の調査結果&いいねをもらうコツ

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

ペアーズ(Pairs)に登録したら、自分がもらった「いいね!」数が他の人に比べて多いのか少ないのか気になるところ。他の会員は、平均でどのくらいの「いいね!」をもらっているのでしょうか? 今回は、ペアーズの平均「いいね!」数を男女別に紹介します。

※記事に登場する使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

ペアーズを使っていると、自分の「いいね!」数が多いのか少ないのか、他の人はどのくらい「いいね!」をもらっているのかなどが気になりませんか?

そこで今回は、ペアーズの平均「いいね!」数を地域別に調査しました! 平均が分かれば、ペアーズ内で自分の魅力がきちんと伝わっているかが分かります。

また、「いいね!」を集めるコツも紹介するので参考にしてください。

ペアーズ女性会員の平均「いいね!」数

今回は、ペアーズの男性有料会員が、アプリにログインして実際に登録されている女性ユーザーの「いいね!」数を手入力で調査しました。

最終ログイン1カ月以内の女性を地方ごとに検索し、平均「いいね!」数をカウントしています。なお、実際の数値が表示されない5以下の人は一律で3、500以上の人は一律で500で計算しています。

では早速、ペアーズ女性会員の平均「いいね!」数を見ていきましょう!

地域 平均「いいね!」数
北海道・東北 118件
関東 148件
中部 137件
近畿 138件
四国 106件
九州・沖縄 138件
全国 136件

ペアーズの女性会員の平均「いいね!」数は、地方によって大きな違いはないようです。100「いいね!」を超えていれば平均くらい、150「いいね!」を超えていれば人気会員と言えるかもしれません。

地方ごとの平均「いいね!」数や、各地方で一番多かった「いいね!」数などを見ていきましょう。

北海道・東北は118「いいね!」

北海道・青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島の女性会員100人の平均「いいね!」数は、118でした。

一番多くいいねをもらっている女性会員の「いいね!」数は500件以上でした。

関東は148「いいね!」

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川の女性会員300人の平均「いいね!」数は、148でした。一番多く「いいね!」をもらっている女性会員の「いいね!」数は500件以上です。

全国平均が136なので、関東地方の平均「いいね!」数は全国平均以上です。人口が多い分、ペアーズユーザーも多く、「いいね!」数も他地方より多いと推測できます。

中部は137「いいね!」

新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知の女性会員150人の平均「いいね!」数は、137でした。一番多く「いいね!」をもらっている女性会員の「いいね!」数が481です。

近畿は138「いいね!」

三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山の女性会員150人の平均「いいね!」数は、138でした。一番多く「いいね!」をもらっている女性会員の「いいね!」数が500件以上です。

四国は106「いいね!」

徳島・香川・愛媛・高知の女性会員100人の平均「いいね!」数は、106でした。一番多く「いいね!」をもらっている女性会員の「いいね!」数が468です。

地方ごとの平均「いいね!」数で一番少なかったのが四国という結果に。会員数が少ない地方では、「いいね!」も集まりにくいかもしれません。

九州・沖縄は138「いいね!」

福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄の女性会員100人の平均「いいね!」数は、138でした。一番多く「いいね!」をもらっている女性会員の「いいね!」数が500件以上です。

ペアーズ男性会員の平均「いいね!」数

男性会員についても同様に平均「いいね!」数を調査しました。

最終ログイン1カ月以内の男性を地方ごとに検索し、全国900人を調査。平均「いいね!」数をカウントしています。なお、実際の数値が表示されない5以下の人は一律で3、500以上の人は一律で500で計算しています。

調査地域 平均「いいね!」数
北海道・東北 21件
関東 32件
中部 27件
近畿 41件
四国 22件
九州・沖縄 28件
全国 30件

男性の全国平均「いいね!」数は30件でした。ペアーズは会員数が多いこともあり、都心部と地方でも大きな差は見られませんでした。

ペアーズ(Pairs)男性会員の平均いいね数は? 増やすコツを解説」の記事も併せてチェックしてください。

次のページを読む

SHARE