お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)男性会員の平均いいね数は? 増やすコツを解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

マッチングアプリ・ペアーズ(Pairs)の男性会員は、平均でどれくらいの「いいね!」をもらっているのでしょうか。今回は、会員900人への調査結果を紹介。併せて、「いいね!」数が少ない人に向けて、増やすコツを解説します。

ペアーズに登録したけれど、なかなか「いいね!」がもらえない、他の人に比べて少ない気がする……など、「いいね!」数に一喜一憂する男性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、全国のペアーズ男性会員の「いいね!」平均数を徹底調査! また、「いいね!」を増やすコツを解説します。

「結局、見た目の偏差値が大事なんでしょ?」と思う人もいるかもしれませんが、少しの工夫で「いいね!」数は増やすことができます。ぜひ参考にして、効率良く恋活・婚活していきましょう。

ペアーズ男性会員の「いいね!」平均数を徹底調査

それでは早速、ペアーズの男性会員がどのくらい「いいね!」をもらっているのか、調査の結果を発表します。

調査方法は以下の通り。

ペアーズに登録している筆者(女性)が、男性会員900人のデータをランダムに調査。

検索条件に各地方を指定し、ログインが新しい順で表示された男性の「いいね!」数をカウントしています。

※「いいね!」の数が5以下の人は、3でカウントしました。

ご自身がもらっている「いいね!」は平均と比べて多い? 少ない? ぜひ、ペアーズの画面を開いて確認してみてください。

ペアーズ男性会員の平均「いいね!」数は30件

ペアーズ男性会員の「いいね!」数の全国平均は30件という結果になりました。

地域別の「いいね!」平均数は以下の表の通りです。

調査地域 平均「いいね!」数
全国 30件
北海道・東北 21件
関東 32件
中部 27件
近畿 41件
四国 22件
九州・沖縄 28件

調査の結果、特に、関東・近畿地方在住の男性は平均「いいね!」数が多い印象でした。中には1人で500件以上の「いいね!」をもらっている人気ユーザーも。

とはいえ、住んでいる場所に関係なく、なかなかマッチングが成立せず悩む男性会員は多数います。タイミングや好みの問題など、「いいね!」の数はさまざまな要因によって左右されると考えられるでしょう。

次ページ:ペアーズで自分の「いいね!」数を確認する方法

SHARE