お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)の平均「いいね!」数とは? 増やす方法も解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

ペアーズで「いいね!」を増やすコツ

マッチングするためには、より多く「いいね!」を送り、「いいね!」をもらう必要があります。ここからは、ペアーズで「いいね!」を増やすコツを見ていきましょう!

(1)顔と雰囲気がよく分かる写真を載せる

ペアーズでは、写真は興味を持ってもらうための第一歩です。

写真を見て、プロフィールを見るかどうかや「いいね!」をするかどうかを決める人がほとんど。メイン写真は、顔や雰囲気がよく分かる写真にしましょう。

自然な笑顔の写真だと、相手に雰囲気が伝わりやすいです。自分がどんな人かを分かってもらえる写真を選ぶことをおすすめします。

(2)プロフィール項目を埋める

プロフィール項目はできるだけ埋めましょう。絞り込み検索で表示されやすくするためです。

また、プロフィールでその人の雰囲気が分かると親しみを感じやすいもの。休日の過ごし方やペアーズを始めた理由、仕事や趣味などもしっかり記入しておきましょう。

プロフィールは、あなたらしさを伝える役割を持ちます。どんな人なのかをイメージしやすいプロフィール作りをしてください。

(3)足あとをつける

気になる会員のプロフィールは積極的に見て、足あとを残しましょう。足あととはプロフィールの閲覧履歴のことで、気になっている相手にアピールしやすくなります。

「いいね!」を送れる数には上限がありますが、足あとなら特に制限なく残せるため、送れる「いいね!」数が残っていない時などに残すと良いでしょう。

ただし、同じ人に何度も足あとをつけるのは不気味がられてしまうこともあるので注意してください。足あとを残さないように設定することも可能なので、状況に応じて使い分けてください。

(4)コミュニティに参加する

ペアーズには、趣味や価値観が似ている人とつながるためのコミュニティという機能があります。

コミュニティに参加すると、趣味や価値観が似ている人を探せます。また、参加ユーザーとして一覧に表示されるため、同じコミュニティに参加している人があなたのプロフィールを発見しやすくなります。

趣味や価値観が同じだったり似ていたりすると親近感を抱きやすいので、気になるコミュニティには積極的に参加しましょう。

(5)できるだけ毎日ログインする

ペアーズでは、プロフィールに最終ログイン時間が表示されます。表示が確認できるだけでなく、最終ログイン時間が24時間以内の人や、オンライン中の相手に絞って検索することも可能です。

積極的に活動しているアクティブユーザーのみに絞って相手を探す人も多いため、毎日ログインすることで検索に表示されやすくなります。「いいね!」を多くもらいたければできるだけ毎日ログインするのがおすすめです。

また、ペアーズではログインボーナスがもらえます。3日連続でログインすれば3日目のログインボーナスが豪華になるなどの特典もあるので、アプリはこまめにチェックするのがおすすめです。

自分から「いいね!」を送る

自分から「いいね!」をせずに待っているだけの人もいます。

しかし、ペアーズにはたくさんの会員がいるので、自分に「いいね!」をくれた人だけに絞って相手を探すのはもったいないです! 気になる人がいれば、自分から積極的に「いいね!」を送りましょう。

例えば、ペアーズには毎日無料で6回まで「いいね!」を送れる「今日のピックアップ」があります。そういった機能もうまく使って、気になる人には積極的に「いいね!」をしていきましょう。

ペアーズで「いいね!」数が減る理由

ペアーズでは、自分の「いいね!」数がいつの間にか減っているということがあります。自分がもらった「いいね!」数が減るのは、「いいね!」をもらってから30日経過したからです。

「いいね!」数として表示されている数は累計ではなく、30日間でリセットされる仕組みになっているのです。

「いいね!」数を維持したいなら、毎日ログインして積極的に活動していきましょう。

次ページ:ペアーズでは「いいね!」数を制限できる

SHARE