お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の使い方は? マッチング率を上げるコツも紹介

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

【登録編】Pairs(ペアーズ)の使い方

では、ここからはPairsの使い方について、さらに詳しく解説していきます。

まずはPairsへ新規登録することが第一歩です。

Pairsは、以下2つの条件を満たしていれば、誰でもPairsに登録することができます。

・18歳以上の人
(高校在学中の人は18歳以上でも利用不可)

・交際中や既婚者ではない人
(離婚調停中や別居中の場合も既婚者の扱いになる)

そして、登録方法は以下の4つ。好きな登録方法を選んで登録しましょう。

・Facebookアカウント

・Apple IDアカウント

・電話番号(PC非対応)

・メールアドレス(PC非対応)

登録方法についての詳細は以下の記事をチェック!

Pairs(ペアーズ)の始め方は? 4つの登録方法&登録できない原因を紹介

【プロフィール作成編】Pairs(ペアーズ)の使い方

マッチングアプリで重要なのがプロフィールの内容です。

プロフィール作成の手順と、「いいね!」をもらいやすいプロフィール作成のコツを見ていきましょう。

(1)プロフィール写真を登録する

Pairsへの登録が完了したら、まずすべきなのがプロフィール写真の登録です。

マッチングアプリでは、写真で印象の9割決まるといっても過言ではありません。登録の方法は以下です。

STEP1:メニューの「その他」から「プロフィールを確認」をタップ

STEP2:画面下部の「プロフィールを編集する」をタップ

STEP3:「プロフィール写真を編集」もしくはメイン写真をタップして画像の追加をする

「いいね!」をもらいやすいプロフィール写真のコツは、以下3つ。これを抑えておけば、まずは写真で好印象を持ってもらえる可能性が高まるでしょう。

・笑顔で明るい雰囲気の写真を選ぶ

・サブ写真を含め最低3枚以上の写真を登録する

・全身の雰囲気や趣味が分かる写真をサブ写真に登録する

自撮りや顔のアップばかり、またアプリで不自然に加工された写真だと、あまり良い印象に思われない可能性もあるので注意しましょう。

できれば、人に撮ってもらった自然な笑顔の写真を使うのがおすすめ。複数人で撮った写真を切り取って使用しても良いでしょう。

(2)プロフィール項目を埋める

Pairsでは基本的なプロフィール以外に「詳細プロフィール」という項目があるので、できるだけ埋めるのがおすすめです。

あなたがどんな人なのかイメージしやすいと、「いいね!」ももらいやすくなるかもしれません。

また、プロフィールをしっかり登録しておくと、共通点などによる検索で表示される機会も増えます。

プロフィールや写真を見てもらえる回数が増えるため、マッチング率も高くるでしょう。

(3)自己紹介文を記入する

プロフィール項目を埋めたら、自己紹介文を考えましょう。自己紹介文では、あなたがアピールしたいことを自由に記入できます。

マッチング率を上げるには、自己紹介文で以下4つのポイントを意識してみましょう。

相手にあなたのことをイメージしてもらいやすくなります。

・ペアーズを始めたキッカケを書く

・希望の出会いを書く(まずはお友達から、恋人が欲しいなど)

・仕事内容、趣味、休日の過ごし方を書く

・敬語で書く

自分が相手のプロフィールを見た時に、出会う上で知っておきたいと思うことを書いておくのがおすすめです。

(4)コミュニティに参加する

Pairsではプロフィールに、その人が参加しているコミュニティが表示されます。

コミュニティとは、同じ趣味や価値観を持つ人が集まるグループのようなもの。

一目でどのようなことに興味があるか、趣味は何かが分かるため、コミュニティには積極的に参加しておきましょう。共通点があると「いいね」をもらいやすくなります。

ただし、興味のないコミュニティに参加することはやめておきましょう。メッセージのやりとりで話が続かず、印象が悪くなる恐れがあります。

次ページ:【相手の検索編】Pairs(ペアーズ)の使い方

SHARE