Pairs(ペアーズ)の始め方は? 4つの登録方法&登録できない原因を紹介
人気マッチングアプリ・Pairs(ペアーズ)には、4種類の登録方法があります。今回は登録手順やおすすめの登録方法を解説。また、登録できない原因、登録後にすべきことについても紹介します。
マッチングアプリ・Pairs(ペアーズ)には、4種類の登録方法があります。
登録するなら、身バレや情報漏れの心配が少ない、安心な方法を選びたいですよね。
この記事では、Pairsの登録方法を詳しく解説! 登録ができない時の対処法や、登録後すぐに行わないと損してしまう設定についてもお伝えします。
Pairs(ペアーズ)の4種類の登録方法
Pairsの登録方法は、以下の4種類から選べます。
・Apple ID
・メールアドレス
・電話番号
ここでは、それぞれの登録手順を詳しく解説します。
Facebookで登録
友人にマッチングアプリに登録しているとバレたくない場合は、Facebook登録を選択しましょう。
Facebook登録すると、Facebook上の友人が表示されず、身バレを防ぐことができます。
ただし、Facebookで友達が10人以上いなければFacebook登録は利用できません。
また他の登録方法では入力必須の個人情報は、ニックネーム以外、Facebookから取得されるため入力不要です。もちろん、Facebook上でPairsの利用がバレることもありません。
Facebookで登録する手順は以下の3ステップです。
STEP1:ブラウザ版は「Facebookではじめる」、アプリ版は「Facebookでサインイン」をタップ
STEP2:Facebookの承諾画面で「続ける」をタップ(アプリ版のみ)
STEP3:携帯番号またはメールアドレスとパスワードを入力し、Facebookにログイン
Apple IDで登録
Facebook登録の次に手順が簡単なのが、Apple IDでの登録です。
登録にはApple IDが必要で、かつログインの度にパスワードの入力が求められます。またApple IDでの登録は、アプリ版のみ利用できます。
Apple IDで登録する手順は以下の3ステップです。
STEP1:「Appleでサインイン」をタップ
STEP2:「Appleでサインイン」承諾の画面で「続ける」をタップ
STEP3:Apple IDのパスワードを入力(もしくは顔認証)
メールアドレスで登録
メールアドレスで登録する場合、GmailやYahooのようなフリーアドレスから携帯キャリアのメールアドレスまで何でも大丈夫です。
情報流出が不安なら、フリーアドレスで登録するのも良いでしょう。
メールアドレスで登録する手順は以下の4ステップです。
STEP1:「メールアドレスでサインイン」をタップ
STEP2:メールアドレスを入力
STEP3:入力したアドレスのメールに届く6桁の認証コードを確認
STEP4:Pairsに戻り6桁の認証コードを入力
電話番号で登録
Facebookのアカウントを持っておらず、メールアドレスも使いたくない場合は、電話番号で登録することもできます。
電話番号で登録する手順は以下の4ステップです。
STEP1:「その他の方法でサインイン」をタップ
STEP2:登録する電話番号を入力
STEP3:登録した電話番号のSMSに届く6桁の認証コードを確認
STEP4:Pairsに戻り6桁の認証コードを入力(※制限時間10分以内)
共通して入力する項目は?
次にニックネーム・性別・生年月日・居住地を入力します。
前述の通り、Facebook登録の場合は自動的にデータが取得されるので、ニックネームのみの入力で済みます。
その他、どの登録方法を選んでも共通して入力しなければならない情報は以下の通りです。
・身長
・職種
・休日はいつか
・同居人の有無
・たばこを吸うか
・結婚歴
・結婚はいつしたいか
・年収
・何歳以上の相手が希望か
・何歳以下の相手が希望か
・どこに住んでいる相手が良いか
後で変更も可能なので、登録時は直感で選択すれば良いでしょう。