お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)は無料会員だと出会えない? 男女別の料金を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

かねきあす佳(aska.)

ペアーズに関する疑問Q&A

最後に、ペアーズを使う上で気になる疑問をQ&A形式で解決していきます。

(1)プライベートモードは無料会員でも使える?

「プライベートモード」とは、不特定多数の相手から自分のプロフィールが見られなくなる機能。身バレ対策をしながらペアーズを使いたい人にぴったり^です。

プライベートモードには、以下のような特徴があります。

・自分が「いいね!」した相手、マッチングした相手のみにプロフィールが表示される

・プライベートモードを使用していることは相手に知らされない

・期間中は自由にオンオフを設定できる

・相手のプロフィールを閲覧しても足あとが残らなくなる

無料会員でもプライベートモードに申し込むことは可能ですが、以下の通り料金がかかります。

プラン 料金
1カ月 2,560円
3カ月 6,900円
(月2,300円)
6カ月 11,000円
(月1,833円)
12カ月 19,400円
(月1,616円)

※2021年7月時点の税込価格(マイナビウーマン調べ)

ペアーズに登録してみて、「身バレが心配」「知り合いを見つけた!」といった不安があれば、課金してプライベートモードを使うのも良いかもしれません。

(2)無料会員かどうかを見分ける方法はある?

ペアーズで相手の男性が無料会員かどうか見分ける方法は、2通目のメッセージが返ってくるかどうか。

逆に言えば、その方法以外に見分ける方法は残念ながらありません。

2通目のメッセージがこない理由は、相手が無料会員だからという可能性もあれば、1通目でフェードアウトされてしまったという可能性もあるかもしれません。

(3)無料会員だと「いいね!」が来ない?

ペアーズでは、無料会員であることをプロフィールなどで見分けることはできません。

そのため、無料会員だから「いいね!」がこない……といった事象は発生しないと言えます。

「いいね!」が来ないのには、プロフィール写真や自己紹介文など、その他の理由がありそうです。

(4)無料会員に戻るのってアリ?

「有料期間が終わってしまった」という場合は、いったん無料会員に戻って様子を見るのももちろんアリ。

また、気になる女性がいれば課金してみるという手もありますよ。

(5)ペアーズでマッチングしない時の対処法は?

ペアーズに登録してみたもののなかなかマッチングしない……というお悩みは男女共に抱く可能性があります。

好みの人とマッチングできない時は、以下を参考にプロフィールを見直してみましょう。

プロフィール写真を変えてみる

ペアーズに限らず、マッチングアプリでは第一印象としてプロフィール写真がとても重要です。

なかなかマッチングしない……という時はまず、プロフィール写真を変えて様子を見てみるのがおすすめ。

おすすめのプロフィール写真の例は以下の通り。

・笑顔の写真

・なるべく画質の良いものを選ぶ

・清潔感のある写真

自己紹介文を見直す

プロフィール写真を変えてもしっくりこない時は、自己紹介文を見直してみましょう。

短文すぎていたり内容が薄かったりしていませんか? なるべく詳しく自己紹介を書いておくことで、マッチング率が上がりやすくなります。

足跡機能を活用する

写真も自己紹介文も完璧! という時は、マッチング率を上げる行動が足りていないのかもしれません。

ペアーズでは、相手のプロフィールを閲覧すると閲覧履歴として「足跡」が残ります。

相手が足跡をたどってあなたのプロフィールを発見してくれたら、マッチングの可能性が上がるでしょう。

ペアーズですてきな出会いをつかもう

自分が損をしないためには、有料会員になるタイミングを見極めることが大切です。相手とマッチングしてからでも遅くはないため、この記事を参考に課金するかを検討してみてください。

ペアーズの料金について詳しく知って、すてきな出会いをつかんでくださいね。

(かねきあす佳)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月14日に公開されたものです

かねきあす佳(aska.)

北の大地で自由気ままにのびのび生きる元バスガイド・現ライター。いぬと仲よく攻防戦を繰り広げながら毎日を過ごしている。肉とアイスと温泉と犬を愛してる。興味を持ったらとことん掘りさげたがるオタク気質。B型に憧れるO型(直感で好きだと感じる人は男女問わずだいたいB型)。

この著者の記事一覧 

SHARE