お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)のブーストとは何? 効果や使い方を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

シシィ

ペアーズ(Pairs)のブーストとは、検索画面で自分のプロフィールを上位表示させる機能のこと。この機能には、実際にどんな効果があるのでしょうか? 今回は、ブーストの料金や使い方のコツなどを詳しく解説します。

※使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

ペアーズを使っていると、「ブースト」というアイテムを目にすることがありませんか? そもそもどんなアイテムなのか、どんな人におすすめなのかが気になるところ。

ブーストは、正しく使うと効果的にマッチング率を上げることができる便利なアイテムです。

今回は、ブーストとは何か、効果的な使い方などを詳しく解説。ブーストを購入するべきか悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね。

ペアーズのブーストとは

ペアーズのブーストとは、使用すると60分間、相手の検索画面で自分が優先表示されるアイテム。

ブーストを使用すると異性の目に留まりやすくなり、マッチングする可能性が上がるのが大きな魅力です。

また、他にも以下のような特徴があります。

・使用していることは相手に知らされない

・使用中についた足あとは、ブースト専用画面から確認できる

・使用中に足あとをつけてくれた相手には、24時間以内に無料で「いいね!」を送れる

ブーストの料金

ブーストに限らず、ペアーズでアイテムを購入する際はポイントと交換する形になります。ログインボーナスやプロフィール項目を埋めるなど、ペアーズを利用していると無料でポイントが付与されます。

最初から課金するのではなく、まずは無料のポイントを貯めてブーストを使ってみるのもおすすめですよ。

ブーストの使用に必要なポイント数は以下の通りです。

使用回数 必要なポイント
1回 9ポイント
3回パック 21ポイント
5回パック 33ポイント
10回パック 63ポイント

なお、ポイントを購入する際の料金は、支払方法によって以下のように異なります。

ポイント数 クレジットカード Apple ID GooglePlay
10P 990円 1,480円 1,100円
30P 2,560円 3,680円 2,600円
100P 7,190円 11,000円 7,700円
500P 35,930円 49,800円 37,000円

※2021年7月時点での税込価格(マイナビウーマン調べ)

ブーストの購入方法

ブーストの購入方法は以下の通りです。

1. 「その他」をタップ

2. 「PAIRS STORE」を選択

ペアーズ ブースト

3. 「ブースト」の部分から、欲しい個数を選択

ペアーズ ブースト

4. 手順に従ってペアーズポイントと交換する

次ページ:ペアーズのブーストの使い方

SHARE