お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)のブーストとは何? 効果や使い方を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

シシィ

ペアーズのブーストを効果的に使う方法

せっかくポイントを消費してブーストを使うのであれば、最大限の効果を発揮させたいですよね。そこでここからは、ブーストの効果的な使い方を解説します。

(1)プロフィールを充実させておく

せっかくブーストで自分のプロフィールを上位表示させても、プロフィール写真や自己紹介文がイマイチではなかなか「いいね!」がもらえません。

そこで、ブーストを使う前にはプロフィール写真や自己紹介文などを充実させておくのがおすすめ。笑顔の他撮り写真や分かりやすい自己紹介文など、魅力ある内容にしましょう。

また、メイン写真の下に一緒に表示されるつぶやきも活用するとより効果的。相手に興味を持ってもらいやすい内容を心掛けて、つぶやき機能も使ってみましょう。

(2)アクティブユーザーが多い時間帯を狙って使う

わざわざポイントを消費してブーストしても、その時間にアプリを開いている人が少ないのでは、あまり効果を発揮しません。

土日や平日の夜など、なるべく人が集まりそうな時間帯を狙ってブーストを使うのがおすすめです。

逆に、筆者の経験上平日の昼間は学校や仕事でペアーズ内に人が少ない時間帯なので、あまりおすすめできません。

(3)自分からも積極的に足あとをつけに行く

ブーストを使うと、60分間が経過するまで自動で継続します。アプリを閉じて別の作業をしていても構わないのですが、せっかくポイントを使ったのなら、ただ足あとがつくのを待っているだけではもったいないです。

自分からも積極的に足あとをつけると、相手がそれをたどって足あとを返してくれる可能性が上がります。

先述した通りブースト使用中についた足あとには無料で「いいね!」できるので、なるべく足あとを多くもらえるように行動するのがおすすめですよ。

次ページ:ペアーズのブーストを使う時の注意点

SHARE