お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)のブーストとは何? 効果や使い方を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

シシィ

ペアーズのブースト機能を使うタイミング

せっかくブースト機能を使うなら、効果が出やすいタイミングを狙いたいですよね。ここからは、ブースト機能を使うのにおすすめのタイミングについて紹介します。

(1)曜日

ブースト機能を使うのは、金曜~日曜の週末がおすすめ。週末はアプリを開いているアクティブユーザーも多く、ブーストを使うことでより多くの人にプロフィールを見てもらえる可能性があります。

反対に、平日の昼間などはペアーズ内になかなか人が集まりません。ブーストを使っても思うような効果が得られない可能性が高いため、平日の昼間や深夜など人が集まりにくい時間帯は避ける方がよいでしょう。

(2)時間帯

ブーストを使うときは、時間帯にも気をつけてください。おすすめは、夜7時~11時ごろです。

食事を終えた後から就寝するまでの時間帯はペアーズのアプリを開く人が多く、ブーストを使うことで多くの人の目にとまりやすくなります。

特に週末の夜は狙い目です。なぜなら、マッチングアプリで出会って週末の昼間にデートをしたものの、「いまいちうまくいかなかった……」という人が再びペアーズを開くからです。

アクティブユーザーが多い時間帯ほどマッチングする確率も上がるため、やみくもにブーストを使うのではなく、きちんと時間帯を見計らうようにしましょう。

(3)その他ブースト機能の利用に向いているタイミング

曜日や時間帯以外に、「天気」も気にしておきたいポイント。雨が降っていたり、風が強かったりする日などは、外出をせずに家で過ごす人が多いはず。
そのため、悪天候の日は意外とブーストを使うのに向いているでしょう。

また、長期連休の最終日も、家でゆっくり過ごしている人が多いタイミング。連休中は予定が埋まっているような忙しい人でも、「最終日の夜は、次の日に向けてのんびり過ごしたい」と思うものです。

連休最終日にブーストを使うことで、普段よりもマッチングの成功率が上がるかもしれません。

次ページ:ペアーズのブーストを使う時の注意点

SHARE