お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)ポイントの賢い使い方は? 料金や無料で入手する方法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

夏目椿(夏椿)

マッチングアプリ・Pairs(ペアーズ)には「Pairsポイント」が存在します。今回はPairsポイントの基本情報をはじめ、入手方法や活用方法について紹介します。

Pairsポイントってどんな時に使うの?

課金しないと手に入らないの?

など、Pairsポイントに関する疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

この記事では、Pairsポイントの入手方法や賢い使い方などについて詳しく解説します。

Pairs(ペアーズ)ポイントとは?

Pairsポイントとは、マッチング前に相手へアプローチするために必要なポイントのことです。

自分が所持しているPairsポイント数は、画面下部の「その他」をタップすると確認できます。

Pairs(ペアーズ)ポイントの賢い使い方は?

実際に、Pairsポイントはどのように活用できるのでしょうか?

ここでは、ポイントの使い方を解説します。

「いいね!」への交換

「いいね!」への交換は、「Pairs Store」で行います。

「Pairs Store」で選べるのは下記の6種類で、「1ポイント=1いいね!」です。

Pairsポイント 交換できるいいね!数
5ポイント 5いいね!
10ポイント 10いいね!
20ポイント 20いいね!
30ポイント 30いいね!
50ポイント 50いいね!
100ポイント 100いいね!

「ブースト」への交換

Pairsポイントは、「ブースト」とも交換できます。「いいね!」と同じく「Pairs Store」で交換します。

ブーストを使うと、60分間異性の検索画面で表示順位がアップ。相手にプロフィールを見てもらいやすくなり、「いいね!」をもらえる可能性が高くなります。

さらに、ブースト中に足あとをつけてくれた相手には、24時間無料で「いいね!」を送信可能です。

「メッセージの既読機能」への交換

相手がメッセージを読んだかどうかが分かる「既読機能」とも交換することができます。

既読機能を使うと、使った相手が退会するまで、メッセージが読まれたかどうかが分かります。

「メッセージ付きいいね!」の送信

「メッセージ付きいいね!」とは、相手に「いいね!」と一緒にメッセージを送る機能です。

「いいね!」だけを送るよりも、相手から「いいね!ありがとう」が返ってくる可能性が高くなります。

ただし、新規登録後24時間経っていないと利用できません。登録したばかりの人は、注意しましょう。

「みてね!」の送信

「みてね!」とは、すでに「いいね!」や「メッセージ付きいいね!」を送った相手に対して、アプローチできる機能です。

「みてね!」を送るには、Pairsポイント3~5ポイントが必要です。必要なポイント数は、送る相手が直近30日間に受け取った「いいね!」数で変化します。

相手がたくさん「いいね!」をもらっているユーザーなら、あなたの送った「いいね!」が埋もれてしまっているかもしれません。「みてね!」を送ることで、あなたの情報が相手の画面で優先的に表示されます。

ただし、相手が一定期間に受け取れる「みてね!」の数には上限があり、上限に達していた場合は送れないので、日にちを置いて送りましょう。

また、さらに3ポイント追加すると、「メッセージ付きみてね!」を送ることも可能です。

次ページ:Pairs(ペアーズ)ポイントの入手方法

SHARE