お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)ポイントの賢い使い方は? 料金や無料で入手する方法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

夏目椿(夏椿)

ポイントを使用&購入する前にしておきたいこと

ポイントを使うことでマッチングする可能性はアップしますが、確実にマッチングできるわけではありません。

少しでもマッチング率を上げるために、ポイントを使う前にチェックしておきたいことを解説します。

プロフィール写真を確認する

第一印象で大きな割合を占めるのが、プロフィール写真です。

写真が遠すぎたり画像が粗かったりすると、どんな人なのか分からず、ポイントを使ってアピールしてもスルーされてしまうかもしれません。

プロフィール写真は、下記のようなものを載せましょう。

・自然な笑顔の写真

・明るい場所で撮った写真

・趣味が分かる写真

・自撮りではなく他人に撮ってもらった写真

・全身が写っている写真

・清潔感のある髪型・服装の写真

相手に自分の雰囲気や人柄が伝わる写真を載せましょう。だらしない恰好や過度な露出のある服装は避けて、清潔感のある服装・髪型にするのが基本です。

明るい場所で撮った自然な笑顔の写真は、相手に好印象。芝生や木など緑があるところで撮ると、より自然な印象の写真になりますよ。

また、全身といっても、頭からつま先まで写っている必要はありません。スタイルが分かればいいので、膝ぐらいまで写っていればOKです。

自撮りは、顔と背景のバランスが悪くなる上、「ナルシストなのかな?」という印象を持たれてしまいがち。他人に撮ってもらうか、スマホのタイマー機能を利用してみてください。

趣味が分かる写真は、会話のきっかけにもなるのでサブ写真に登録しておきましょう。

プロフィール文を確認する

プロフィール文が短かったり内容が薄かったりすると、どんな人なのか伝わりにくく、やる気がないと思われてしまうこともあります。

以下の内容を書いて、プロフィールを充実させましょう。

・あいさつ文

・仕事

・登録した理由

・趣味や特技

・性格(他人からどんな性格とよく言われるか)

・好みのタイプ

・締めの文

全ての項目を書くと長くなりすぎる場合は、共通点を見つけるのに不可欠な「仕事」「趣味・特技」の項目を中心に書いてみてください。

文字数の目安は、300~400文字程度です。これ以上長いと、長くて読むのが大変と思われて、読んでもらえないかもしれません。

プロフィール文は、適度な長さで簡潔に分かりやすく書きましょう。

ポイントを効率的に使ってマッチング率をアップさせよう

Pairsポイントは、購入するか、無料キャンペーンを利用することで手に入ります。

ポイントを「いいね!」や「ブースト」などと交換して効率的に使えば、マッチング率が大きくアップするかもしれません。

キャンペーンをうまく活用して、好みの異性にどんどんアプローチしていきましょう。

(夏目椿)

関連する診断もあわせてチェック!

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月14日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】」をもっと見る

MORE

SHARE