お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)を退会したい! 解約&アカウント削除の方法

丸山りさ(まる)

Tinderを退会する前にチェックしておくべき注意点

続いては、Tinderを退会する時に注意すべきことを紹介します。有料会員登録をしていた人や

(1)退会すると全ての情報が削除される

Tinderで退会処理をすると、全てのアカウント情報が削除されます。

トークやマッチ履歴など、Tinderで活動していたデータが全て削除されるので、誤って退会処理をしてしまわないように注意しましょう。

(2)退会するとアカウントの復元はできない

Tinderでは、一度退会するとアカウントの復元はできません。気が変わってまたTinderを始めようと思っても、同じアカウントを呼び出すことは不可能です。

退会は簡単にできますが、やり直しができないのでよく考えてから退会しましょう。復活する可能性がある・まだ迷っている場合は「一時停止機能」を使うのがおすすめです。この機能については後ほど詳しく紹介します。

(3)退会する前にサブスクリプションの解約をしておく

Tinderを退会する前に、サブスクリプションの解約を済ませておきましょう。Tinderを退会しただけでは、自動的に有料会員登録が解約されることはありません。

有料会員の解約をしておかないと退会しても料金の請求が続くので、退会と解約の両方を行う必要があります。

また、長期プランに加入している場合、期間中に途中解約をしても料金は返金されないため注意しましょう。

次ページ:Tinder有料会員の解約&退会方法

SHARE