お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

tapple(タップル)のスーパーいいかもとは? 特徴と効果を解説

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

タップルで「スーパーいいかも」をもらったらやるべきこと

タップルを使っているうちに、自分が「スーパーいいかも」をもらう側になることもあるかもしれません。

「スーパーいいかも」をもらった時、どのようなことをしたら良いのかもチェックしておきましょう。

(1)メッセージ確認をする

まずは、相手からどのようなメッセージが来ているかをチェックしましょう。

「スーパーいいかも」が送られてきた場合、アプリを開いた瞬間に相手のメッセージが表示されます。

「相手からのメッセージ」をタップすると全文表示されるので、内容をよく読んでくださいね。

(2)「ありがとう」or「ごめんなさい」する

「いいかも」(「ありがとう」)を返すことで相手とのマッチングが成立します。

メッセージを読んでもピンとこなかった場合は、お断りすることも可能です。お断りする場合は「ごめんなさい」を送りましょう。

(3)マッチング成立後はこちらからメッセージを送ってみる

晴れてマッチングが成立したら、相手はやりとりの画面に表示されます。

「スーパーいいかも」と共に送られてきたメッセージに返信をする形で、こちらからメッセージを送ると喜ばれるでしょう。

断りづらい時は「スーパーいいかも」を受け取らない設定にしておく

「スーパーいいかも」の受信数は設定で変更できます。既にたくさんの人とやりとりをしており、今はマッチング済みの相手とのやりとりを優先したい……という場合もありますよね。

「スーパーいいかも」は50ポイントを消費する分、お断りがしづらいと感じる人も多いでしょう。

そんな時は、設定から「スーパーいいかも」受信数を制限するor受け取らないようにしておくことが可能ですよ。

タップル スーパーいいかも

 

「スーパーいいかも」でマッチング率を上げよう

今回は「スーパーいいかも」の使い方、マッチング率を上げるコツを紹介しました。相手に本気度が伝わるので、一度使ってみる価値はあるかもしれません。

「この人を逃したらいつすてきな出会いがあるか分からない!」など、情熱的な思いがある場合はぜひ「スーパーいいかも」を活用してみてください。

(律)

関連する診断をチェック!

【甘え上手or甘え下手診断】あなたはどっち?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月09日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE