お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【返信率UP】タップルでメッセージを送る時のコツを解説

丸山りさ(まる)

タップルで会う約束をする時のポイント

メッセージのやり取りが盛り上がってきて、「そろそろ会ってみたいな」と思っても、すぐにデートの提案をしていいか悩んでしまいますよね。

ここでは、タップルのメッセージで会う約束をするタイミングとコツを解説します!

(1)会話の流れで食事に誘う

メッセージで仲良くなったからといって、いきなり「会いたい」「会わない?」と文脈を無視したメッセージを送るのはおすすめしません。会う約束をしたい時は、自然な流れを意識しましょう。

よく遊びに行く場所や好きな食べ物、好きなお店などの話から、自然に「良かったら今度一緒に行きませんか?」と誘うと、成功しやすいです。

(2)会う前に電話を提案する

いきなり会うのはハードルが高くても、電話なら安心して受け入れてくれる人が多いもの。タップルではビデオチャット機能を使って電話ができるので、提案してみるのもおすすめです。

ビデオ有りでよりお互いの雰囲気を伝え合うこともできますし、ビデオをオフにしてまずは音声だけで……という使い方もOK。実際に相手の声を聞くことで会う前のギャップも解消でき、デートも盛り上がりやすくなりますよ。

(3)会う約束をするタイミングは3~5日目

人にもよりますが、会う提案をするタイミングはメッセージのやり取りを始めて3~5日目くらいがおすすめです。

マッチングアプリでの出会いをまだまだ警戒する人が多いため、メッセージで十分に自分のことを伝えて、ある程度お互いの信頼関係を築いてから誘いましょう。

タップルで出会えるかはメッセージ次第

タップルで出会えるかどうかは、メッセージのやり取りで好印象を与えられるかに懸かっています。最初はなかなか返信が来なくて落ち込むこともあるかもしれませんが、一生懸命考えて送ったメッセージはきっと相手に届きます。

返信率が上がるメッセージのコツを参考に、気になる相手との仲を深めていってくださいね。

(まる)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月26日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE