お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tapple(タップル)の評判・口コミを紹介! サクラの有無やアプリ活用法

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

タップルに既婚者やヤリモクは存在する?

業者と同じくらい気をつけたいのは、既婚者やヤリモクなどのユーザーです。いずれも言葉巧みに誘ってくるので油断は禁物。

タップルを利用するユーザーの中には、既婚者やヤリモクが存在するのでしょうか?

ここでは既婚者やヤリモクに関する口コミを紹介し、見極め方や対処法もあわせて解説します。

既婚者やヤリモクは少なからず存在する

タップルの会員には若年層が多く、「おでかけ機能」を利用するフットワークが軽い人も多いです。

そのため、残念ながらそこにつけ込む既婚者やヤリモクは少なからず存在します。

既婚者やヤリモクに関する評判・口コミ

mm。さん(女性/20代前半)
★★★★★

他のアプリも利用したことがありますが、他アプリと比べて若い方が多く、いわゆるヤリモクも少ない気がします。

マッチング要素の趣味のカテゴリーなどが多く、結構たくさんの方と出会えます。女性は基本的に無課金で利用できるのでおすすめです。

いくらさん(女性/20代後半)
★★☆☆☆

あまりいいなと思う人がいませんでした。20代や30代が多い印象を受けました。

「今日会えませんか?」というやりとりではなく、「何日にどこにいるのでもしよければ来てください」など、ヤリモクのような人が多かったです。私はあまりオススメしません。

みさとさん(女性/20代後半)
★★★★☆

タップルは、他のマッチングアプリよりも比較的多くの人とマッチングができたという印象があります。

その中で実際にメッセージをする人は7割くらい、その後会うところまで行く人が3割程度という感じです。

私がマッチングした人のタイプとしては、結婚を見据えてという人もいましたが、大多数は恋活メインの人だったかなという印象です。

ただ、私が実際に会った中には単身赴任中の既婚者だったというパターンもあったので、そのあたりは慎重に見極めていく必要があるかなと思います。

会員の中には、既婚者やヤリモクと実際出会ってしまったという人もいます。

すぐに会おうとしてくる人、LINEなどの連絡先を執拗に聞いてくるような人には注意が必要です。

万が一会う約束を取り付けてしまった場合でも、即解散して深く関わらないようにしましょう。

既婚者やヤリモクの見極め方

ここでは、既婚者やヤリモクのユーザーかどうかを見極めるコツを、いくつか紹介します。

・プロフィール欄が適当

・「お酒が好き」「いつでも暇」などフットワークの軽さを強調してくる

・会う時間を夜に指定してくる

・「車でドライブ」「カラオケでデート」など密室デートを提案してくる

・メッセージのやりとりが下ネタ中心

実際に会ってからではないと気付きにくい部分もありますが、やりとりをする中で「誠実さを感じない」「真面目な人ではない」と思ったら、必要以上に接触しない方が無難でしょう。

既婚者やヤリモクへの対処法

ここでは、既婚者やヤリモクのユーザーへの対処法をいくつか紹介します。

(1)プロフィールであらかじめ拒否する

「既婚者やヤリモクは即ブロック&通報」とプロフィールに記載しておくと良いでしょう。

既婚者やヤリモクが恐れるのは、ブロックや運営への通報です。「容赦なく対応します」と公言している人にわざわざ近寄ることはないはずです。

(2)会ってしまってから気付いたら即解散する

会ってから左手薬指に指輪がある、すぐにホテルへ誘われたなど、会ってから気付いた場合は理由をつけてすぐ帰るのが得策です。

尾行されないようにタクシーを利用する、他の場所に寄ってから帰るなど、細心の注意を払いましょう。その場で家族や友人に電話する振りをするのも1つの手です。

次ページ:評判・口コミから分かるタップル利用者おすすめの活用法

SHARE