お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

脈ありサイン? ボディタッチする女性心理とは

織田隼人(心理コーディネーター)

女性のさりげない仕草にドキッとする男性は多いですよね。なかでもボディタッチをされると、「脈ありなのかも?」と思ってしまうのではないでしょうか。しかし、女性からすると特に意味がないことも……? 女性が男性にボディタッチをするときというのは、どのような意味があるのでしょうか。心理コーディネーターの織田隼人さんに、ボディタッチをする女性心理について教えてもらいました。

■女性のボディタッチは脈ありサイン?

女性から男性にボディタッチをするのなら、ある程度親密な関係になっていると考えられます。女性は男性に対して、生理的に受けつけるか、それとも受けつけないかという判定をしています。ボディタッチは生理的に受けつける相手にしかできません。そのためボディタッチをされた時点で、ある程度受け入れてもらえていると考えていいでしょう。とはいうものの、誰にでもボディタッチをする女性と、滅多にボディタッチをしない女性がいます。滅多にボディタッチをしない女性にされたときは、好意を持たれている可能性があります。

次ページ:【部位別】ボディタッチする女性心理

お役立ち情報[PR]