お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の評判は実際どうなの? 男女の口コミを徹底調査

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

山本茉莉

実際にPairsを利用した人の評判はどうなのでしょうか? 153人の男女を対象に、リアルな口コミを徹底調査。良い評判、悪い評判を忖度なしで紹介します。

Pairsに興味があるものの、評判が気になって一歩踏み出せないという人はいませんか?

登録してから後悔しないよう、Pairs会員のリアルな感想を知りたいですよね。

そこで今回は、実際にPairsを利用した人の口コミを調査(※)。利用者のリアルな声を元に、Pairsのメリット・デメリットを解説します。

目次

【良い評判】Pairs(ペアーズ)の口コミ

Pairs利用者の声から、まずは良い評判の口コミを見ていきましょう。

真剣な出会いを探している人が多い

Pairsは真剣に恋活・婚活しているユーザーが多いマッチングアプリです。

Facebookの交際ステータスが「既婚」「交際中」の人は登録できないため、基本的には遊びや冷やかし目的ではなく、真面目に出会いたい独身の男女のみが集まる仕組みとなっています。

sさん(女性/20代前半)
★★★★☆

真面目に出会いを探している男性が多かったように見受けられました。

無課金でしたが実際に気の合う男性と出会うことができました。

私が実際に出会った男性は20代前半の方でしたが、「いいね!」をくださった方の年齢層は広かったです。健全なアプリだと思います。

ゆういさん(女性/20代後半)
★★★★☆

真剣に恋人を探している方が多いので、連絡がマメで常識のある方ばかりでした。

誠実な方が多いので、嫌な気持ちになることはありません。

中でも性格が合う方と何度かデートを重ね、お付き合いすることになりました。とても幸せなので、結婚につながってほしいです。

ななみんさん(女性/20代前半)
★★★☆☆

本気で恋人を探している人が多いように見受けられたため、安心して利用することができた。

また、人を探しやすい構造になっていたのでとても使い勝手が良く感じました。

ただ、年齢が高い人も多くいたため、理想の人物にはあまり出会えなかったです。

キン肉マンさん(男性/20代後半)
★★★★☆

課金は1万円少々しましたが、もう1年以上使用しています。

今のところヤリモクを前面に出してくるような人はあまりいないですが、きちんとプロフを見て選んで「いいね!」を返せば真剣に恋人を探している人とマッチングできる印象です。

マッチングした人とはなるべくお話した後にLINE交換しており、基本的には真面目な方が多い印象です。

恋人や結婚相手が見つかる

実際に恋人や結婚相手が見つかったという意見も男女ともに集まりました。

Pairsが公開している情報によると、Pairs会員は利用開始から平均4カ月で恋人ができているよう。

結婚・交際に至った会員は累計40万人にのぼるため、Parisを利用することでパートナーが見つかる可能性は高いといえそうです。

sakuraさん(女性/20代前半)
★★★★★

課金はしていないですが、500名以上の方とマッチングしました。

プロフィールは顔写真、全身が分かる写真を数枚準備しました。自己紹介文も真剣な出会いを求めている旨をしっかり書いていたためか、冷やかしのような人は基本的にいなかったです。

実際に500名以上の男性の中から20名程の方とメッセージを交わすようになり、7名の男性と食事をしました。

最後に食事に行った男性とお付き合いをして、もう2年が経ちます!

私はマッチングする段階でかなり慎重に男性を見ていたため、本当に優しく紳士的な男性ばかりとお話しすることができました。

友人にParisを紹介しましたが、友人も結婚を前提にすてきなお付き合いをしています。

たろたろさん(女性/20代後半)
★★★☆☆

マッチングは、たくさんありました。また、出会えた人は落ち着いた人が多かったです。

ですが、ヤリモクの人がよくいるので、気をつけないといけません。

また、Parisのおかげで私は恋人ができて、結婚することができました。

fjさん(女性/20代後半)
★★★★★

大好きな彼氏と出会えたことが、一番うれしい結果として私に残るものであったと思います。

相手を見つけることは大変だと思っていたので、Parisを通してこんなに良い人が見つかるとは思っていませんでした。

anさん(男性/30代前半)
★★★★★

コロナの影響もあり、私生活での出会いがなくなり、出会いを求めて始めました。

初めの方はあまり期待していなかったのですが、かなりの人とマッチングして、実際にお会いした人も多々いました。

その中の1人と今付き合っているので、満足してます。

ゆうやさん(男性/30代前半)
★★★★★

それなりにマッチングしました。

同時期に街コンにも参加しており、そこでも何名かとお会いしましたが、Parisで1名の方と会ってみて、最終的にParisで会った人と付き合い、3年前に結婚しました。

今でも夫婦円満で、良い出会いのきっかけとなりました。

マッチングしやすい

Pairsは会員数が多いことから、マッチングしやすさに定評があります。

なお、男女の会員数には差があるため、特に女性は「いいね!」をもらいやすくマッチングにつながる確率が高いようです。

M.Kさん(女性/20代後半)
★★★★☆

コロナ禍で3カ月くらい利用しましたが、10名くらいお会いしました。課金はしていないです。

かなり条件を自分の好みにしましたけど、居住地が東京だからか該当する男性がかなり多く、マッチングも割と多めにできたと思います。

私はネットで出てくるような、業者や体に触れてくるような怪しい男性とはマッチングしたり会ったりすることはありませんでした。

実際に今、Parisで出会った方とお付き合いすることができており、幸せに過ごしています。

こっちゃんさん(女性/20代前半)
★★★★☆

Parisで出会った男性とお付き合いしてもうすぐ10カ月になる者です。

他のマッチングアプリに比べて、真剣なお付き合いのお相手を探されている方が多い印象です。女性だとマッチングもしやすいように感じます。

今の恋人以外に出会った方も、皆さん誠実で優しい方ばかりでした。

しかし、中にはホストの勧誘や、自己紹介文が極端に短い方だとメッセージの過程で業者なのかなと判断できることもありました。

しかし、自分自身は目立って怖い思いや不信感を抱くことなく良い恋人に出会えました。

サトウさん(女性/20代前半)
★★★★★

アプリインストールからすぐマッチングできました!

マッチングした複数の相手の方と、メッセージのやりとりをするのはとても楽しかったです。

その中でも自分と一番気が合う男性とお会いして食事に行くことができました!

くろさん(男性/20代後半)
★★★☆☆

コミュニティというものがあり、そこに参加することによって異性を検索する際、趣味の共通点、相性がパーセンテージで表されます。

相性の良さそうな方とはマッチングしやすい傾向があります。

女性は無料、男性は有料のため、真剣に出会いを求めてる男性が多いように感じます。

Y.Yさん(男性/20代後半)
★★★☆☆

出会い系特有のサクラはいないので、安心して利用することができます。

課金はしなくても利用できますが、より好みの方に出会うためには、課金が必要かと思います。

マッチングは非常によくできますので、逆に取捨選択が問われる状況となっています。

セキュリティが万全で安全に使える

Pairsの良い点として「セキュリティ面の安全性」を挙げる人も多くいました。

Pairsでメッセージをやりとりするためには、公的証明書の提出による本人確認が必須。さらに、Pairsに掲載するプロフィールや写真なども運営によって審査されます。

24時間365日体制でパトロールを行い、カスタマーケアや不審なユーザーの監視を徹底しているのも特徴です。

KNさん(女性/30代前半)
★★★★☆

本人確認が徹底されていることから、比較的安心して使用することができました。

マッチングして実際にお会いさせていただいたことが10回程度あり、真剣にお付き合い相手を探されている方が多かったです。

しかし、中にはネットワークビジネスへの勧誘目的の方もいらっしゃったため、お会いするまでのやりとりを大切にしました。

はなさん(女性/30代前半)
★★★★☆

Facebook経由なので安心して利用できます。

また、サクラや変な利用者が少ないので他のマッチングアプリよりもトラブルが少ないです。

健全に利用できるので、真面目にお付き合いを考えられる人に出会うことができます。

ロッキーさん(男性/20代前半)
★★★☆☆

マッチングは比較的簡単にすることができました。

自身が住んでいる場所が都市部では無いため、マッチングの量はあまり多くはありませんでした。

サクラや危険人物とは会わなかったので安心して使用することができました。

y.uさん(男性/20代後半)
★★★★☆

Parisの運営ガイドラインで厳しく規制されているようで、明らかな悪徳人はいない印象でした。

人によっては個性が強い方はいます。

充実した検索機能で効率的に出会える

Pairsでは、検索項目をカスタマイズして相手を探すことができます。

さらに「コミュニティ機能」を利用すれば、趣味や価値観が同じユーザーを見つけることも可能。

Pairs内に存在するコミュニティの数は約10万にものぼるため、その中からお相手を見つけたという声も多く集まりました。

K.Kさん(女性/20代後半)
★★★☆☆

私の場合は、基本的に無課金でマッチング相手を探すことができました。

自分の趣味のキーワードから、同じ趣味を持つ相手を探せるなど、自分から相手を探しに行ける機能もあって良いなと思いました。

しかし、アプリに登録してすぐに業者の方と思われる方と気付かぬうちにマッチングしてしまいました。

マッチングしてすぐに怪しいと思いブロックしたのですが、それ以降はマッチングする相手を慎重に選ぶようにしています。(いきなりアプリ外で連絡を取ろうとする方は要注意です)

yさん(女性/30代前半)
★★★☆☆

年齢や体型、趣味などを検索することができるので、自分の希望の人とのマッチングしやすかったです。

実際に数人と会い、お付き合いすることになった方もいます。

中には、すぐに家に行こうと誘ってくる人もいて、真剣に出会いを求めてある人かどうか見極めることが大切です。

momoさん(女性/20代前半)
★★★★☆

全体的に会員の質が良いように感じました。

年齢や職業、フリーワード検索などができるので使いやすかったです。

また、検索は人気順で表示ができるので、どんな会員が人気なのかという傾向も知ることができました。

うさぎさん(男性/20代前半)
★★★★☆

他のマッチングアプリに比べて良かった点は、共通の趣味好きなものを持った方と出会いやすいというところだと思います。

Parisは趣味や好きなものを、カテゴリーとして選ぶ機能があります。そのカテゴリーに登録してる異性を気になったら「いいね!」を送れます。

この機能はマッチング後、お互いに話を弾ませるきっかけになり、他のマッチングアプリに比べてすごく良い点だと感じました。

マッチング後のトーク次第ですが、普通に出会うことはできます。サクラや業者には会ったことはありません。

ただ、明らかに写真が有名なモデルさんの人が時々いますので注意して下さい。

利用者は20~30代の方が多いです。

K.Uさん(男性/40代以上)
★★★★☆

新規登録の際には無料ポイントがもらえますが、その後は課金が必要になります。

決して高額な金額ではありませんが、多少の経済的負担にはなります。

検索条件が充実していて、お気に入りの相手を見つけやすいのが最大のメリットです。

出会える人数が多い

Pairsの口コミでは「出会いの多さ」を評価する意見も多く見られました。

Pairsを利用している人は1,000万人を超え、さらに、毎日約8,000人の会員がPairsに登録しているため、多くの出会いが期待できるでしょう。

ポケットさん(女性/30代前半)
★★★☆☆

他のアプリと比べてみるとマッチング数は劣りますが、会員がたくさんいるため、出会いの母数は多そうです。

残念ながらお付き合いに発展するような方には出会えませんでしたが、比較的、真面目で結婚を考えているような人と出会うことができました。

カナさん(女性/30代後半)
★★★★☆

アプリの中でも会員数が多くいろいろな方が利用しているので、合う人も探しやすいと思います。

なんだかんだマッチングもしやすいですし、実際会った人も数人います。

有名なアプリということで利用者が多いため、普段あまり出会えないような方に会えて話を聞くこともできたので、なかなか貴重な経験になりました。

おくはさん(女性/20代前半)
★★★★☆

範囲を絞っても人は多いので、マッチングする確率は高いです。

マッチングしてからでないとメッセージできないので、安心してできるので良かったです。

ただ、ヤリモクの人もいるから注意しなくてはならないなと感じました

きゃん丸さん(男性/20代後半)
★★★☆☆

お相手の女性会員も多く、様々な方に出会えると思います。特に自分の年齢層の方は多いと感じました。

しかしながら、自分の好みの女性とはなかなかマッチングせず、自分の市場価値を思い知りました。

ただ、マッチングは簡単にできるので恋人はできると思います。

女性は無料でも十分出会いを見つけられる

女性の場合は、Pairsの基本的な機能を無料で使うことができます。

「より充実した機能を使いたい」「不特定多数にプロフィールを見られたくない」といった人向けに有料プランが用意されていますが、無料プランでも十分にマッチングできるという声が集まりました。

リカさん(女性/30代前半)
★★★★☆

マッチングがしやすく、比較的会いやすいアプリだと思います。女性は課金しなくても、ほぼ使えます。

出会えた人は、少し大人しそうな人が多かった印象ですが、周りの人はこれで彼氏ができているので、初心者でも始めやすいと思います。

りさん(女性/20代前半)
★★★★☆

Parisを半年ほど利用していました。普段出会うことがないような方とも会えるのがとても良いと思います。

女性は無課金でも十分利用でき、私も無課金でした。

同世代中心に会っていましたが、ヤリモクらしき方も数人いたので気をつけた方が良いです。

私はParisを利用して3つ歳上の彼氏ができました。安全に気をつけて使う分にはおすすめです。

ベルさん(女性/20代後半)
★★★☆☆

オプションなどを追加せずに利用していましたが、計3名の男性とマッチングして、そのうちの2名とはお会いできました。

交際には発展しませんでしたが、効率良く出会えるという点では抜きん出ているアプリだと思います。

ゆりさん(女性/20代後半)
★★★☆☆

女性が使用する際は、課金をしなくても十分アプリを使用できると思いました。

定期的にアプリにログインしていると、男性からの「いいね!」がたくさん来るので、マッチング率はとても高かったです。

結婚に対して前向きな人がほとんどだったと思いますが、たまに友達探しのような人もいました。

有料プランの料金が良心的でコスパが良い

Pairsでは安心・安全なサービス提供のために有料プランを設けており、プランによって使える機能が異なります。

課金が必要となるのは主に男性ですが、口コミでは良心的な価格と評価する声が多く見られました。

タカシさん(男性/40代以上)
★★★★★

Parisを利用した率直な感想は、利用者の年齢層の幅が広くて様々な年代の人と出会えたので個人的には大変満足できました。

マッチング率は比較的良く、不満を感じる事はありませんでした。

マッチングアプリではサクラや業者は付きものといったイメージがありますが、Parisにも多少業者の影は確認できましたがサクラはいませんでしたので、比較的安心して利用できました。

利用料金も良心的でしたし、機会があればまた利用したいなと思いました。

これから異性との出会いを探すためマッチングアプリの利用を考えている方は、Parisは本当におすすめですよ!

sy003さん(男性/30代前半)
★★★★★

マッチングした方と実際にお会いして、デートすることができました。最終的にはその方と結婚することができました。

男性の場合は課金しないとやりとりできないので、1カ月だけ課金しました。

登録者が多いので、条件を絞ってもそこそこマッチングすると思います。

私は幸運にも1カ月で意中の人とマッチングできたので、出費を最小限に抑えることができました。出会いがない方にはぜひおすすめします。

地方でも出会いやすい

Pairsは会員数の多さに加え、地域を問わず登録している人が多いのも特徴です。

都心であっても地方であっても、出会いのチャンスが期待できるでしょう。

なお、「距離で検索」機能を利用すれば、現在地の近くにいるユーザーを絞り込めるため、より効率的にマッチングできます。

りりさん(女性/20代後半)
★★★☆☆

私が住んでいる地域は田舎なので、同じ地域で出会える人は本当に少ないだろうと思っていました。

しかし実際に始めてみると、登録してから1週間も経たないうちに同じ地域の男性から200を超える「いいね!」をもらいました。

他のマッチングアプリを使用したこともありますが、Parisは田舎でも利用者の数が圧倒的に多く、マッチング率も高いです。

マッチングした何人かとメッセージのやりとりをしましたが、遊び感覚の人はほとんどいない印象でした。

kさん(男性/30代前半)
★★★☆☆

北陸在住ですが、アクティブユーザーが比較的多く出会いやすいと思います。実際に何人かの女性と出会うことができました。

月額料金のみでも十分に楽しめ、月に3,000円程かかりました。

年齢は幅広く、20代から50代程の方から「いいね!」をいただきました。特に30代の方が多いと感じました。

ただし、明らかに美人すぎる人や文章から怪しい感じがする人も多く、サクラや業者だと疑いました。

次ページ:【悪い評判】Pairs(ペアーズ)の口コミ

SHARE