お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の評判は実際どうなの? 男女の口コミを徹底調査

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

山本茉莉

評判から分かるPairs(ペアーズ)のメリット

実際にPairsを利用したユーザーの良い口コミから、Pairsのメリットをまとめました。

(1)多くの人と出会える

Pairsの累計会員数1,000万人以上に対し、他のマッチングアプリの累計会員数はタップルが600万人、Omiaiが500万人。

Pairsの会員数は国内のマッチングアプリの中でも圧倒的に多いため、出会える人数は多いでしょう。

なお、Pairsは検索機能が充実しているため、効率良く理想の相手を見つけられます。

会員数が多いからといって、絞り込みが複雑にならない点も大きなメリットです。

(2)安心して利用できる

本人確認の徹底やパトロールによる悪質行為の防止など、安心して利用できる体制が整っています。

Facebook連携をした場合でも、Pairsに関する情報がFacebookに投稿されることはありません。

なお、Facebook上の友達はPairsで表示されない仕組みになっているため、身バレする可能性が低いといったメリットもあります。

(3)真剣に出会いを求めている相手が見つかる

Pairsは真面目なお付き合いを求める会員が多くを占めています。

恋活・婚活を目的とした人が集まるため、真剣交際につながりやすいでしょう。

実際にPairsを利用して結婚・交際に至った人は40万人以上。実績があるため、Pairsで出会いが見つかる可能性は高いと考えられます。

(4)共通点のある相手が見つかる

Pairsには「コミュニティ」という機能があり、同じ趣味や価値観などの共通点を持つ人が集まります。

そのため、気が合いそうな相手を見つけられる可能性が高く、共通点があればマッチング後もスムーズにやりとりできるでしょう。

評判から分かるPairs(ペアーズ)のデメリット

続いては、Pairsを利用したユーザーの悪い口コミから、Pairsのデメリットを紹介します。

(1)業者とマッチングすることがある

Pairsは、管理体制や監視システムが構築されていますが、ユーザーの中には少なからず業者が紛れ込んでいる可能性もあります。

すぐに個人情報を聞き出そうとしてきたり、外部サイトのURLを送ってきたりするユーザーには注意しましょう。

悪質なユーザーを見つけた時の対処法として、Pairsにはブロック機能と違反報告機能があります。

不審な人物とマッチングした時は、そういった機能を活用して被害を防ぐことが大切です。

(2)恋活・婚活目的ではない人がいる

恋活・婚活といった真剣な出会いではなく、気軽な遊び相手を探す目的としてPairsを利用しているユーザーも存在します。

遊び目的の人の特徴は「マッチングしてすぐに連絡先を交換したがる」「積極的に会おうとする」などが挙げられるでしょう。

マッチング後の言動に注意し、遊び目的かどうかを見極めましょう。

次ページ:Pairs(ペアーズ)が向いている人は?

SHARE