お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の評判は実際どうなの? 男女の口コミを徹底調査

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

山本茉莉

Pairs(ペアーズ)が向いている人は?

良い評判と悪い評判、そしてサービスの特徴をまとめると、Pairsに向いているのは以下の人といえそうです。

(1)一度に多くのユーザーと出会いたい人

Pairsは多くの人に出会いたい人に向いています。

他のアプリと比べて会員数が多い上、毎日新しいユーザーが8,000人ほど増えるため、出会いの幅を広げやすいでしょう。

男性会員が多いため、特に女性は売り手市場であり、多くの男性からアプローチされる可能性も期待できます。

(2)恋人をつくりたい20〜30代の人

Pairsは恋活・婚活したい人向けのマッチングアプリで、会員の多くは真剣交際を求める20〜30代の男女です。

独身の人が集まっているため、効率的にパートナーを探せるでしょう。

業者や遊び目的の人に出会う可能性もありますが、基本的には恋活・婚活といった目的を持つ人とマッチングできます。

(3)好みのユーザーを自分で探したい人

Pairsは、豊富な検索項目からユーザーを自由に絞り込むことができます。

さらに「コミュニティ」を活用すれば、共通点がある人とのマッチングも可能です。

年齢、居住地の他、趣味や結婚への意思などの項目で、相手を検索することができます。

Pairs(ペアーズ)に向いていない人は?

一方で、Pairsの利用をおすすめできない人もいます。

(1)手軽な出会いを求めている人

「手軽に出会いたい」「すぐに会える人を探している」といった人には、Pairsは向いていません。

「マッチングしてから進展しにくい」という口コミもあったように、Pairsではマッチングしてメッセージのやりとりをしてから、実際に会うまでに時間がかかることがあります。

そのため「マッチングした日にすぐ会いたい」といった手軽な出会いを求める人にはPairsは不向きでしょう。

特に、Pairsは真剣なお付き合いを目的としている人が多いため、すぐに会おうとすると敬遠される傾向があります。

(2)今すぐに結婚したい人

スピーディーに結婚できる相手を探している人は、Pairsよりも婚活に特化したアプリを使う方が良いでしょう。

「Pairsで結婚できた」といった口コミもあるため、結婚できる可能性がないわけではありません。

ただし、Pairsは婚活だけに特化したアプリではなく、恋人探しとして利用している人も多くいます。

中には遊び目的のユーザーもいるため、自分と同じようにすぐ結婚したい人かどうか見分ける必要があるでしょう。

評判を参考にしてPairs(ペアーズ)を使ってみよう

悪い評判もあるものの、Pairsに対して好意的な印象を持っている人は多いようです。

業者など悪質なユーザーには注意が必要ですが、恋人をつくりやすいシステムが整っているのは大きなメリットでしょう。

実際にPairsを利用した人の評判を参考にしながら、ぜひすてきな出会いを見つけてくださいね。

(山本茉莉)

関連する診断をチェック

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※)クラウドワークス調べ
調査対象:Pairsを利用したことのある男女
調査期間:2021年4月28日~5月11日
調査人数:153人

※この記事は2021年07月20日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE