お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の評判は実際どうなの? 男女の口コミを徹底調査

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

山本茉莉

【悪い評判】Pairs(ペアーズ)の口コミ

良い口コミが多い一方で、Pairsに悪い印象を持っている人も少なからずいました。

ここからは、Pairsの悪い評判を見ていきましょう。

なかなかマッチングできない

男性会員の方が女性会員よりも多いため、「男性のマッチング率が低い」といった意見がありました。

Pairsでは、毎月付与される「いいね!」の数が決まっているため、気になる相手へ気軽に「いいね!」できないこともマッチング率に影響しているのかもしれません。

ガイモン(男性/20代前半)
★★☆☆☆

あまり「いいね!」が来ないため、マッチング数がそんなに多くなかったです。

さらに、途中で連絡が取れなくなったり、約束をドタキャンされたりするのも多いため、あまりうまく活用できているとは思えません。

今後、質がさらに上がるのを願っています。

jhwさん(男性/30代後半)
★★☆☆☆

相手の方に「いいね!」を送れる回数が他のマッチングアプリと比較して少ないため、結果としてマッチングの可能性は低いです。

1カ月課金ではなかなか面会できないレベルと思います。

交際に対しての真剣さは疑問。メシモクも多い印象です。

ライバルが多くて競争率が高い

会員数が多い点はメリットですが、その反面、アプリ内で競争が起きやすくなります。

気になる相手が見つかったとしても、既にライバルがたくさんいれば競争率は高くなるでしょう。

たからさん(女性/30代前半)
★★★☆☆

マッチング率は高いけど、登録者が多いからか返信率は半分くらいな気がします。

みんな色んな人とやりとりしているんだろうと思うと、本当に自分だけを良いと思ってくれる人を見つけるのが難しいです。

課金しなくても出会えますが、夜しか誘ってこない人もいて、見極める力が必要だと思います。

業者・既婚者といった悪質ユーザーがいる

Pairsではパトロールなどのセキュリティ対策が行われていますが、悪質なユーザーがいる可能性はゼロではありません。

既婚者や投資やネットワークビジネス関係の業者の他、宗教の勧誘などを目的とするユーザーも少なからずいるようです。

めがねさん(女性/30代前半)
★★☆☆☆

友人から聞いていた通り、他のアプリより真剣さには欠けるのかなと感じます。

既婚者に遭遇するなど、あまり良い経験ができませんでした。

自然とアプリを開かなくなったので、この前退会してしまいました。

怖いので誰とも会っていません。

aaa_jさん(女性/30代前半)
★★★☆☆

マッチングもしますし、出会いもあると思います。

ただし、頻繁にログインする、メッセージをマメに行う、プロフィール写真を更新するなど、自分のやる気次第の部分もあると思います。女性であれば無料会員で十分です。

本人確認機能がありますので、「本人確認済み」となっている方であれば、業者はいないのかなとも思いますが他サイトへ誘導する人がいたのも事実です。

yskさん(女性/20代後半)
★★★☆☆

ちょくちょく「いいね!」をもらえるので、マッチングはしやすいと思います。

ただし、写真やプロフですごく良いなぁと思った人の中には、やりとりしていて業者だと気づいた人が何人かいたので、完璧なプロフは逆に怪しんだ方が良いと思います。

特に、大してやりとりせずにLINE交換といってくる人は要注意です。

LINEでのやりとりも、よく分からない理由でLINEから変なサイトに誘導してきました。

あーさん(男性/30代後半)
★★★☆☆

登録したり退会したりを何度かしましたが、最初の頃は業者なのか何なのかLINEのID取得目的の人が多かったです。

でも、その後実際に会って仲良くなった人もいたのでその点は良かったです。

おささん(男性/20代前半)
★★★☆☆

Parisに1カ月だけ課金しました。

結果としては、メッセージのやりとりをすることはできましたが、結局はそれまでにしか発展しませんでした。

やりとりできた年齢層は自分と同世代がほとんどでしたが、中にはサクラや業者もいたので少し残念でした。

男性は有料会員にならないと満足に使えない

女性は無料で十分に使える一方、男性は有料会員にならなければメッセージのやりとりすらできません。

課金なしでは満足に使えない点に不満を抱く人もいるようです。

y.uさん(男性/20代後半)
★★★★☆

男性は課金しないとまともに機能を使えなかったです。

女性は無料だったと思います。

ユウキさん(男性/30代前半)
★★★☆☆

何気なく始めたParisですが、まずメッセージのやりとりをするのに課金が必要で、その金額も月単位で2,000~3,000円と高い気がします。

ヤリモクではなく真剣に相手を探している方なら出会えると思います。顔写真は載せるのと載せないとでは、載せる方が相手の反応は良いです。

出会えた方は職場に出会いがない場合がほとんどだったので、そういう方がParisを利用している印象です。

サクラや業者は自分的には少ない印象です。しかし相手から誘ってくる人、あまりにも顔写真がきれいな方だとサクラや業者だと思います。

出会いがなく真剣に交際相手を探したい方はおすすめのアプリだと感じました。

遊び目的の人がいる

Pairsは真剣に恋活・婚活する人向けのアプリです。

ただし会員数が多い分、中には遊び目的のユーザーとマッチングしてしまうこともあるようです。

さなさん(女性/20代前半)
★★☆☆☆

「いいね!」は、たくさんいただいたのですが、どの男性も体目的というか本気で恋人をつくりたいとは思っておらず、ヤリモクの方が非常に多いのでとても不快な気分になりました。

マッチング率は非常に高いのですが、男性はそういう方が多いのであまりおすすめしません。

きらさん(女性/30代前半)
★★★☆☆

女性は、基本的に課金はありません。約10人以上の方とお会いしたと思います。

私の個人的な感想ですが、サクラや業者はいなかったように思いますが、わりと若い方が多く、真剣に婚活というよりは、気軽な彼女探しという印象の方が多いように思いました。

会った当日にホテルに誘われることも何度かあったので、本気で婚活される方はよく見極めて、はっきりと断る方がいいと思います。(Parisに限ったことではありませんが……)

結局私はParisで縁はなく、他のマッチングサイトで結婚しましたが、気軽に出会えるという点では良いと思います。

Aさん(女性/30代前半)
★★★☆☆

課金することなくアプリが使用できることが魅力でした。

ただ、遊び目的なのかなと思わせる方が多いイメージで、体関係のお友達になりたいと言われることが多く、真剣に友達や恋人を見つけるのは難しい印象がありました。

AND1さん(男性/30代前半)
★★★☆☆

登録会員数が多いが、サクラや業者が非常に多い印象があります。

10代~20代前半の登録者が多く、婚活というより遊び相手を探している方が多いと思います。

婚活目的での利用はあまりおすすめできません。彼氏、彼女をつくりたい若者向けだと思います。

マッチングしてから進展しにくい

Pairsには「マッチングしやすい」といった良い口コミがある一方で、その先に発展しにくいという意見も見られました。

具体的には「マッチングしてもメッセージが続かない」「遊び目的のため真剣に付き合えない」などについて、不満に感じている人がいるようです。

はくさん(女性/20代前半)
★★★☆☆

マッチングはとてもしやすいと思いますが、実際に会うには至らないことが多い気がしました。

また一定数、体目的の方もいるみたいで、そういった質問やメッセージが届くようなこともありました。

共通の趣味で検索などできるので、彼氏こそできなくても、意図せず友だちをつくることは可能なのではないかなと思いました。

みなこさん(女性/20代後半)
★★★☆☆

他のアプリと一緒に使っていましたが、Parisが一番「いいね!」をもらえました。

でも、3カ月していましたが実際出会った人は1人です。そもそも、最初のメッセージすら返ってこないことが多かったです。

その会った方は25歳の同い年ですが、遊び目的で始められたらしく、結局一度会ったきりで終わりました。他のアプリに比べて遊び人が多いイメージです。

あと、飲み仲間募集してますっていう人が多く、こういう人は大概が遊び人だなぁと思います。

はしさん(男性/20代前半)
★★★★☆

数人に「いいね!」をすると、やりとりは始めることができると思います。そこから会話を続けるのが、なかなか難しいなと個人的には思いました。

いろいろな方がいます。シングルマザーの方、離婚経験者ともやりとりをしてきました。

しかし、会うことはできてもなかなか交際まではいかないと感じました。根気強くやっていった方が良いのかなと思います。

次ページ:評判から分かるPairs(ペアーズ)のメリット

SHARE