お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性からのボディタッチが増えた! その心理とは?

#Lily_magazin

最近、男友達や同僚の男性からボディタッチされることが増えた。それが好きな相手だったら、「もしかして私のこと意識してくれてるのかな?」と期待する反面、相手の真意が見えづらくて気になりますよね。今回は、最近ボディタッチが増えた男性がどういう心理を抱いているか解説していきます。

以前から知り合いだった男性が突然ボディタッチをするようになると、少し驚いてしまうかもしれません。

「どういうつもりなんだろう? 私のことが好きなのかな?」と疑問に思いますよね。

男性があなたにボディタッチをしてくるようになったのには、きちんと理由があります。この記事では、突然ボディタッチが増えた男性の心理について解説していきます。

男性からボディタッチをする心理

これまでボディタッチをされることのなかった男性から、突然触れられる機会が増えると、その意図が分からず困惑してしまいますよね。

「どうしていきなり触られるようになったのだろう」と不思議に思うかもしれません。ここからはボディタッチが増えた男性の心理について紹介していきます。

(1)女性に対して恋心が芽生えた

何かのきっかけであなたに対して恋心を抱いた可能性があるでしょう。

ボディタッチは彼の恋心のアピール。彼との関係を振り返ってみて、近頃恋に落ちるようなきっかけがありませんでしたか?

「もしかしてあの時かな?」という心当たりがあれば、彼のボディタッチはあなたへの恋愛感情の表れかもしれません。

(2)女性の気持ちを確認したい

もしあなたも彼に好意を抱いていて、その好意がなんとなく彼に伝わっている場合、彼のボディタッチはあなたの気持ちを確かめるためのものかも。

「自分のことを好きでいてくれているように感じるけど、あまり自信がないな」と彼が感じている場合、あなたにボディタッチをすることで反応を伺っているのです。

あなたも彼に気持ちを伝えたいのであれば、素直に感情を表現してみるといいでしょう。

(3)なかなか縮まない距離感に焦り始めた

彼があなたに恋心を抱いているのは、実はここ最近のことではないのかもしれません。

長い間あなたを思ってきたけれど、なかなか縮まない距離感に焦った彼は、あなたに気持ちを伝える手段としてボディタッチをするようになったとも考えられます。

(4)異性としての下心

ボディタッチをしてくる男性は、恋心を伝えることだけが目的ではない場合もあります。あなたに対して異性としての下心を抱くようになった男性が、突然ボディタッチをしてくることもあるでしょう。

下心の有無を見分けるのはとても難しいですが、女性の腰や足を気軽に触ってくる男性には下心があるかもしれません。

ボディタッチだけでなく、普段の会話の中からあなたに対する優しさや誠実さが感じられるかにも注意してみて。

(5)友人としての仲間意識が強くなった

あなたにボディタッチが増えたのは恋愛対象としてではなく、友人としての仲間意識が強くなった可能性もあります。仕事仲間として一緒に大きなプロジェクトを乗り切ったなど、仲が深まるような出来事があったならなおさらでしょう。

また友人として一緒に過ごす時間が長くなったことであなたに対して情が芽生え、気を使わずに触れるようになったということもあるかもしれません。

次ページ:ボディタッチから好意を見抜く方法は?

SHARE