お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性からのボディタッチが増えた! その心理とは?

#Lily_magazin

ボディタッチから好意を見抜く方法は?

ボディタッチをする男性にはさまざまな心理があります。

彼がボディタッチをするのは純粋な好意からなのか、そうでないかを見分ける方法はあるのでしょうか。

ここからは彼のボディタッチから好意を見抜く方法について紹介していきます。

(1)反応を伺うようなそぶりを見せる

あなたに触れた後、彼はあなたの反応を伺うようなそぶりをしていませんか?

あなたの表情をじっと見つめたり、顔を覗いてきたりするならば、彼はボディタッチをすることであなたの気持ちを確かめたいと思っているのでしょう。

あなたに告白をする前に、あなたの好意を確信したいと考えているのかもしれません。

(2)髪や指に触れてくる

ボディタッチは触れる部位によってその意図が変わるもの。肩や背中をポンポンっと触ることは恋愛感情というより、励ましの意味合いが強いかもしれません。

その一方で彼が髪や指に触れてくるのであれば、それはあなたに対して好意を抱いているといっても良いでしょう。

髪や指は他人が気軽に触れる部位ではありません。彼はその垣根を超えることで「あなたともっと近づきたい」という気持ちをアピールしているといえるでしょう。

関連する診断はこちらをチェック▼

これって脈あり? 相手のボディタッチから分かる脈あり度を診断します。

男性からボディタッチが増えたのは好意の表れかも

これまであまり触れられることのなかった男性から突然ボディタッチが増えると、その意図が分からず困惑してしまうかもしれません。

あなたに彼からのボディタッチが増えたのは、恋愛感情のアピールである可能性もある一方、下心からのボディタッチである可能性も否定できません。

ボディタッチをされる部位や彼の仕草から、気持ちを観察してみましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月01日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE