お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の評判・口コミはどう? 良い口コミ・悪い口コミを徹底分析

丸山りさ(まる)

マッチングアプリ・Tinder(ティンダー)は、無料で利用できるため気軽に始められますが、その反面、「Tinderにはヤリモクや業者が多い」「Tinderはやばいらしい」なんてうわさを聞いて不安を抱く人も少なくないでしょう。今回は、Tinderを利用している男女から聞いた評判や口コミを紹介します。

「Tinderを利用してみたいけれど、実際に出会えるか心配……」

そんなふうに悩んでいるのなら、実際に利用した人の評判を確かめてみるのが一番です。

今回はTinderを利用している男女100人にアンケートを取り、Tinderの実際の評判・口コミをまとめてみました。

それらの評判・口コミから、Tinderの特徴や向いている人、そうでない人を紹介します。

Check!
Tinderとは? 向いている人の特徴と使い方マニュアル-よくある疑問Q&A-

Tinderユーザーの良い評判・口コミは?

まずは、Tinderの良い口コミを見ていきましょう。

気軽に使える

ソルトさん(女性/20代後半)
★★★★☆

気軽に多くの人と会って、自分と価値観が合うか確かめたかったので、非常に使いやすかったです。

利用している人が多いので、マッチング率も高くなり、男性との出会いの場を増やすことができたので、満足しています。

利用者は比較的若い人が多い感じがしました。

こまたんさん(女性/20代前半)
★★★★★

とにかく一番気軽に使える簡単なアプリです。出会いやすいしマッチングしやすいです。

私の場合は、課金など一切しなくても何人ともマッチングしてお話しして、楽しい時間を過ごす機会がありました。

利用している人は比較的若い方が多いです。

たろうさん(男性/40代以上)
★★★★☆

出会いを求めるなら最高だと思います。普段、出会いがない人には良いと思います。

分かりやすく説明がされており、セキュリティー面もしっかりして、サポートも充実していると思います。安心安全なところも良いです。

Tinderは利用者数が多いため、多くの人と気軽にやりとりして出会えるのがメリットだと考えている人が多いです。

無料で出会える

ニイさん(女性/20代後半)
★★★★★

男女ともに無料であるため、婚活には向いていないと分かっていましたが、良い出会いがあればいいなと思い登録しました。

課金はしていませんがマッチングは割としやすい印象です。気軽にメッセージを送り合うことができ、他のアプリと比べておしゃれな雰囲気の方も多いです。

コロナ中であったため、一人の方としかお会いしていませんが、その方と気が合い、交際へ発展しました。

しんさん(男性/20代前半)
★★★★☆

初めてマッチングアプリを利用しました。課金をせずにマッチングし、出会うことができました。

幅広い年齢の方が利用されているみたいですが、特に若い方が多いような気がします。

気軽に利用できるので、マッチングアプリが初めての方にもおすすめです。

さとしさん(男性/20代後半)
★★★★★

さまざまなマッチングアプリを利用してきましたが、その中でも無料で簡単に使用することができるという点が、群を抜いて評価できる点であると思います。

基本的にこのようなマッチングアプリは課金をしなければなりませんが、課金しなくても使えるという点は評価できるでしょう。

Tinderは、男女ともに無料で利用できる数少ないマッチングアプリです。

他のマッチングアプリでは、女性は無料でも、男性は有料会員にならなければメッセージが送れないなどの制限があることも。

そのため、男女ともに無料で使える点を評価している口コミは多いです。

男女ともに容姿レベルが高い

Y.Mさん(女性/30代後半)
★★★★☆

無課金でしたが、マッチングはそれなりにしたと思います。実際に会った人も10人くらい。

マッチングはするんですが、ヤリモクだったり、遊びだったり、メッセージが返ってこなかったりがあり、実際に会ったのはマッチングした内の10%ぐらいだと思います。

見た目重視のアプリという印象で、イケメンが多かったです。なので、会えた時はこちらもテンションが上がり、意気投合すればその日のうちにお付き合いすることもありました。

実際、Tinderで今の夫と出会い結婚しているので、利用して良かったと思っています。

ゆういさん(女性/20代後半)
★★★★☆

真剣に恋人を探している人だけでなく、飲み友達の募集のために利用している人も多いマッチングアプリです。

男女ともに見た目のレベルは高いので、タイプの異性には出会いやすいでしょう。ユーザー数も多いので、気軽に使えます。

Tinderは、イケメンや美女など容姿レベルの高い人が多いという口コミが多く見られます。

Tinderは他のマッチングアプリと比べるとプロフィール項目が少なく、写真のスワイプで直感的にマッチする仕組みのため、写真に力を入れる人が多いのかもしれません。

外国人と出会える

mizさん(女性/30代後半)
★★★★☆

無料で使えるのがうれしいです。

私は良い人が見つからず出会えませんでしたが、出会えたという話はよく聞くので、マッチングしやすいアプリだと思います。

外国人の利用者も多く、外国人と知り合いたい方にはおすすめです。

くみくまさん(女性/30代前半)
★★★★★

始めてからすぐに、とにかくいろいろなタイプの人と出会えました。もちろん真面目な出会いを探すのは大変だし、中にはセールス勧誘みたいな怪しいコメントも来たりします。

でも、とりあえずマッチした人とは必ずメッセージのやりとりをしていたら、自分に合う人に出会えると思います。私はTinderで出会ったアメリカ人男性と婚約しました。

せいざいさん(男性/40代以上)
★★★★★

現在は利用していませんが、43歳くらいから5年間利用しました。

当時は、無料で外国の人とすぐに知り合うことができたので大変重宝しました。

お酒を飲みながら英語の勉強を楽しくさせていただきました。恋愛に発展することもあり、刺激的なアプリでしたね。

Tinderは海外発祥のアプリのため、日本に滞在している外国人の利用者も多いです。「外国人と知り合いたい」という理由でTinderを選ぶ人もいます。

外国人が多いという特徴も、Tinderならではでしょう。

マッチング率が高い

N.Kさん(男性/40代以上)
★★★★★

4カ月間利用しましたが、マッチング数は計46人、実際にお会いできたのは24人でした。個人的にはマッチング率は良いと感じましたし、満足度も非常に高いものでした。

勧誘などを目的とした業者はチラホラといましたが、他社のマッチングアプリでもそれは同様にあるので気にはなりませんでした。

出会った皆さんは真剣な出会いを求めている方が多く、年齢層も幅広く、個人的にはとても充実した時間を送れました。

課金はしなかったのですが、これだけの人数とマッチングし出会えたので本当に良いなと思いました。

ねこもださん(女性/20代前半)
★★★☆☆

登録者数が多いので、マッチングする頻度はとても高かったです。やりとりをして実際に会うことも何度かありました。私は女性ですが、少し課金をして利用しました。

幅広い層の人が利用しているので、若者から年齢が上の人までたくさんの方と出会えるところが良かったです。

Tinderはとにかく利用者数が多く、マッチング率が高いという意見は多く見られます。

一方で、ライバルが多いため、写真やメッセージなどで差別化を図らないと、実際に会う関係まで進展させるのは難しいのかもしれません。

幅広い人と出会える

かなさん(女性/30代後半)
★★★★☆

出会いたい年齢層や性別、自分との距離などを設定できるので見つけやすいと思いました。

利用者数が思っていたよりとても多くて、マッチングしやすいです。

中には不純な目的の利用者もいます。でも、一度マッチングしても後から取り消しできて、マッチングしなければ連絡も取れないので、安心して利用できると思います。

出会いたい人の年齢層や性別まで設定できることを評価している人もいました。

多くのマッチングアプリは異性の恋人探しにしか使えませんが、同性の友達を探すこともできるのはTinderの強みです。

次ページ:Tinderユーザーの悪い評判・口コミとは?

SHARE