お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の評判・口コミはどう? 良い口コミ・悪い口コミを徹底分析

丸山りさ(まる)

評判から分かったTinderの特徴

Tinderの口コミから分かったアプリの特徴を見ていきましょう。

(1)多目的に出会いを探せる

マッチングアプリでは恋人探しがメインであり、それ以外の出会いを募集するとアカウントが凍結されることもあります。

しかし、Tinderではそのようなことがないため、恋人以外の出会いも募集することが可能です。

・友だち探し

・暇つぶし

・お店の宣伝

こういった目的で利用する人もいるため、「真剣な出会いがほしい」「婚活がしたい」という人には向いていないかもしれません。

いろんな人とさまざまな出会いができることをメリットと取るか、デメリットと取るかは利用する人次第です。

また、多目的に出会いを探せるアプリのため、体目的や遊び目的の人も少なからずいることも頭に入れておきましょう。

(2)外国人の利用者も多い

Tinderは全世界で利用できるマッチングアプリのため、海外の利用者も多いのが特徴です。

日本在住の外国人や、日本に旅行に来て日本人との出会いを求めている外国人などもいます。

グローバルな出会いを求められるのも、Tinderならではの魅力です。

(3)男女ともに無料で使える

Tinderは男女ともに無料で利用できるのが最大の魅力です。

マッチングアプリの多くが、女性は無料・男性は有料という料金体系なので、無料でメッセージまでできるのは他アプリにはない特徴といえるでしょう。

有料会員になれば使える機能は増えますが、無料会員でも十分出会いを楽しめます。

(4)若い世代が多い

口コミを見ると、Tinderには若い世代が多いことが分かります。個人的にも、Tinderは20代などの若い世代が多いように感じます。

若い世代が多いということは、それだけカジュアルな出会いを求める人も多いということかもしれません。気軽な恋愛や友達づくりなどの目的での利用者も多いです。

(5)異性との出会い以外にも対応

Tindeは登録する際、性自認や恋愛対象を選べる珍しいマッチングアプリです。

他のマッチングアプリのほとんどは異性の恋人探しをメインにしていますが、Tinderでは以下画像のように、自分の性別や出会いたい相手の性別を自由に選べます。

次ページ:評判から分かったTinderに向いている人

SHARE