お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の評判・口コミはどう? 良い口コミ・悪い口コミを徹底分析

丸山りさ(まる)

Tinderユーザーの悪い評判・口コミとは?

続いては、Tinderの悪い口コミを見ていきましょう。

パパ活や勧誘目的の利用者がいる

えさん(男性/20代後半)
★★☆☆☆

本来は、カップル成立のためのマッチングアプリだが、今はホストやキャバクラの営業目的で登録している人、パパ活目的で登録している人が多いイメージで、本気で恋愛したい人向けのアプリではない気がします。

TVさん(男性/30代前半)
★★★★☆

他のマッチングアプリとは違い、男女の料金格差もなく、無料で気軽に登録が可能なアプリです。

利用人数も多くマッチング、出会いも多いです。私自身も何人かと出会って、友達探しから恋人探しまで幅広い目的で出会うことができます。

しかしながら、勧誘や詐欺目的などが多いのも特徴。

基本的には10代から20代前半が多い印象です。

危険なユーザーや業者がわずかではあるが存在しているという口コミもありました。ホストクラブやキャバクラの営業のために登録している人に加え、パパ活目的という人も。

真剣な出会いを探している人がいないわけではありませんが、男女ともに無料で気軽に使えるため、他のマッチングアプリに比べて求める出会いの種類が多いのも特徴です。

遊び目的の人が多い

あんなさん(女性/30代前半)
★★☆☆☆

女性は無課金で多くの人とマッチングできます。食事のみで何名かとお会いできました。

利用者の年齢層は幅広く、20~40代の方とマッチングし、やりとりをしていました。

年齢関係なく、遊び目的の方が多い印象です。

みいなさん(女性/20代後半)
★★☆☆☆

マッチングや出会いは多々あったが、恋愛ではなく遊び目的の人が多い印象でした。

利用者層は20代前半が多く、他のアプリと比較して外国人が多い印象を持ちました。

近場の人が表示されるため、友達が表示されたこともありました。

じゅんさん(女性/20代後半)
★★☆☆☆

Tinderでマッチングした男性と実際にお会いしましたが、真剣に恋人を探していた私には向いていませんでした。

Tinderには遊びたい盛りの人しかいないのか……と思いました。真剣な出会いがなくてとても残念です。

Tinderではカジュアルな出会いを求める人が多いという口コミも。

マッチング率が高いことは間違いないようですが、遊び目的の人も多いため、真剣な出会いを探している人は選別するのに苦労するのかもしれません。

若い利用者が多い

KIさん(女性/20代後半)
★★★☆☆

全体的に若い利用者の方が多かったです。

また、交際を気軽に考えている方が多そうで、マッチングしづらく、してもあまりメッセージのやりとりに積極的になれませんでした。

課金をせずに利用できたのは良かったです。

れんさん(男性/20代前半)
★★★☆☆

マッチングはかなりの数できます。ただ、顔出しをしていないとあまり相手から良い評価が得られないのでマッチングしにくくなります。

マッチングしてから話が弾んだり、目的が合えば会ったりできます。若い人がやっているイメージで、どちらかというと遊び目的が多い印象です。

ゆめさん(女性/20代後半)
★☆☆☆☆

登録者数が多いのか、結構な確率でマッチングできるため出会いは多いと思います。

しかし、利用者は若年層がおそらくとても多く、真剣な出会いを求めるような婚活アプリとしての使用はあまりおすすめできません。

20~40代の男女がいるという口コミもありますが、全体的に若い世代の利用者が多いようです。

友達から恋人まで、さまざまな出会いのニーズにマッチできるアプリですが、婚活にはあまり向いていないとの声が聞かれます。

地方では出会いにくい

たかしさん(男性/20代後半)
★★☆☆☆

地方在住ですが、とにもかくにも田舎はユーザー数が少ない。これが一番の不満です。

女性のプロフィールを見てスワイプするだけの操作なので、そういった点では使いやすいと思いました。

ただやはり、もう少し都会に住んでいる人の方が使い勝手がいいと思います。

Tinderは都会向きだという口コミもありました。

Tinderでは、位置情報を利用して近くにいる人や行動範囲が似ている相手を探せます。地方では登録者が少ないため、位置情報などを使った出会いはしにくいかもしれません。

次ページ:評判から分かったTinderの特徴

SHARE