お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の評判・口コミはどう? 良い口コミ・悪い口コミを徹底分析

丸山りさ(まる)

評判から分かったTinderに向いている人

口コミから、Tinderに向いている人の傾向を探りました。

(1)気軽な出会いを求めている人

口コミを見ても分かる通り、Tinderはマッチング率の高いアプリです。利用者数も多く、真剣な出会いを探している人もいれば、気軽に遊べる友達を探している人もいます。

若い男女が多いため、真剣な恋人探しというよりも「まずは友達から」「気軽に」という気持ちで利用するのが良いかもしれません。

(2)さまざまな相手と出会いたい人

Tinderでは、外国人を含め多くの利用者がいます。とにかく人とつながりたい人や、知り合いを増やしたいという人にもおすすめできるアプリです。

他の数あるマッチングアプリのように、恋人探しのみに縛られない出会いを求められるのが特徴ですね。

(3)20代の男女

30代以上の男女の利用者もいますが、20代前半の男女が大半である印象を受けます。

若い世代と出会いたい人や20代の人には向いていますが、30代や40代で同世代の相手との出会いを求めている人にはあまり向いていないかもしれません。

参考記事はこちら▼

あなたはTinderでの出会いに向いているタイプ? 診断でチェックしてみましょう。

評判から分かったTinderに向いていない人

続いては、口コミから分かったTinderに向いていない人を紹介します。

マッチングアプリには向き不向きがあるもの。自分に向いていないとマッチング率が下がるだけでなく、良い出会いにつながらないこともあります。

(1)真剣な出会いを探している人

口コミを見ても分かる通り、Tinderでは真剣な出会い以外を求める利用者もいます。そのため、真剣に恋人探しがしたい人には物足りないアプリかもしれません。

また、遊び目的や体目的の人も少なからずいるため、見極める必要もあります。ただし、遊び目的や体目的の人はどのマッチングアプリでもゼロではありません。

(2)婚活をしたい人

Tinderで出会って交際や結婚をした人もいますが、他のマッチングアプリに比べると数は少ない可能性があります。

そもそも、若い人が多いアプリのため婚活には向いていないといえるでしょう。マッチングアプリの中でも、Tinderは特にカジュアルな出会い向きです。

(3)会うまでに時間をかけたい人

Tinderは若い男女も多く、友達探しなど利用目的もさまざま。

メッセージで時間をかけて仲良くなるよりも、気が合えばとりあえず会うというカジュアルな出会いを求めている人も多いです。

そのため、マッチングアプリですぐに会うことに抵抗がある人や、何かあった時に自分の身を守れる自信がない人にはおすすめしません。

Tinderの評判からアプリの特徴を知ろう!

Tinderの良い評判と悪い評判を紹介しました。実際のユーザーの口コミを見ると、アプリの特徴やどのような利用者が多いのかが分かります。

Tinderは比較的若い男女が多く、カジュアルな出会いを目的としたユーザーがメインなようです。求めている出会いによって、Tinderを利用するかどうかの参考にしてください。

(まる)

関連する診断もあわせてチェック!

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※クラウドワークス調べ
調査日時:2021年4月20日~4月29日
調査人数:100人(Tinderを利用したことのある男女)

※この記事は2021年05月31日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE