お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛中の男性心理20選! 本気で好きになった時にとる行動とは?

TETUYA

男性が本気で好きになった時にとる脈あり行動

恋をする男性には前述したような心理が働いていることが分かりました。

では、そんな男性の好意はどこに向けられているのでしょうか? 好きな女性にだけ見せる脈あり行動を確認しておきましょう。

(1)たくさん質問をする

気になる女性には、どうしても質問が増えてしまいます。その理由は、彼女のことがもっと知りたいし、共感したいからです。

そして、彼女に好かれる男性になりたいと思っているのです。

(2)気遣いをする

当たり前ですが、好きな女性には優しくしたいもの。そんな優しさは、気遣いとして表れるでしょう。

よって、他の人たちより気遣いされていると感じるなら、それは脈ありのサイン。

(3)そわそわする

どこかぎこちなく、いつもより早口になっている印象を受けた場合、それはあなたを意識している証拠。気になる女性を意識し過ぎるあまり、みっともない言動になることも。

(4)LINEの文章が長い、レスが早い

 

男性の多くはLINEが苦手。女性は息をするようにLINEで雑談ができますが、男性にとってそれはハードルが高い行為です。男性からすると、LINEは単なる連絡手段の1つなのです。

しかし、本気で好きになった人に対しては「何かしらLINEを送りたい」と試行錯誤します。その結果、「今日は出張で○○に行ったよ」的な俺通信になってしまう人もしばしば。ちょっと微妙なLINEが何通も送られてくるのは、本命の証拠となり得ます。

(5)距離が近い

人にはパーソナルスペースというものがありますが、それを超えられるのが恋人の特権。

会話をする時や並んで歩く時、何となく相手の男性との距離が近いようならば、彼があなたに近づきたいと思っている証拠と言えるでしょう。

(6)じっと見つめてくる

好きな人のことはつい目で追ってしまうもの。特に男性には狩猟本能(好きな女性を自分のものにしたい)があり、気になる女性を追いかける傾向にあります。

彼があなたのことをじっと見つめてくるのは、狩猟本能がかきたてられている、好意に気づいてほしいと感じているサインかもしれません。

 

(7)お金と時間を使うようになる

男性は基本的に効率的なことが好きなので、遊び目的の相手に対しては「お酒を飲む」ことや「体の関係を持つ」ことができればそれでいいと考えています。そのため、待ち合わせ時間を夜にしたり、割り勘でサクッと飲みに行ったりするような時間の使い方をしがちです。

しかし、本気で好きになった人に対してはお金と時間を惜しみません。お昼からのデートに誘われたり、ちょっと無理をしてお金を出そうとしてくれたりするのは愛情のサインと考えて良いでしょう。

(8)関係を慎重に進めようとする

デート中になかなか男性から手をつないでこなかったり、告白されないことを不安に感じる女性は少なくありません。しかし男性は、本命の相手に対してはいつも以上に慎重に関係を進めようとします。

そのため、デート中ちょっと良い雰囲気になってもむやみに手をつないできたりしません。本命であればあるほど、男性は律儀に順番を守ろうとするものです。

参考記事はこちら▼

男性が「本気で好きになってしまった」女性に取る言動や態度ってどんなものなのでしょうか? 男性の本音を恋愛コラムニストのウイさんに教えてもらいます。

次ページ:【シーン別】男性心理を徹底解剖!

SHARE