お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛中の男性心理20選! 本気で好きになった時にとる行動とは?

TETUYA

男性が放っておけない女性の特徴とは?

恋愛中の男性心理は分かりましたか? これらの心理を知っておけば、恋愛を有利に進められるはず。

最後に、男性がつい好きになってしまう、モテる女性の特徴を解説します。彼にもっとあなたを意識してもらうため、ぜひ参考にしてみてください。

(1)いつも笑顔

モテる女性の大きな特徴が、いつもニコニコしていて笑顔でいること。

特に結婚を意識する年齢になってくると、容姿端麗な女性よりも一緒にいて楽しい、落ち着く、癒やされるといった内面の要素を重視する人も増えます。

いつも楽しそうに笑っている印象がある女性は、自然とモテることが多いでしょう。

(2)甘え上手

「男性に甘える=迷惑をかける」と思っていませんか? 実はその逆で、上手に甘えるのはある種のサービスとも言えます。

男性は、女性に甘えられるのが大好きなのです。小さなお願い事をしてみたり、ちょっと頼ってみたり、甘えるのがうまい女性は恋愛上手でもあります。

(3)フットワークが軽い

ポジティブ思考でフットワークが軽いのも、モテる女性の特徴です。

普段からフットワークが軽い印象がある人には声をかけやすく、デートに誘ってもきっとOKしてくれるだろうと男性は考えます。

誰だって、好きな人を誘うのは怖いですよね。いつも積極的にどこかへ出かけている人はデートに誘うハードルが低く、デート中も楽しそうというイメージがあるようです。

(4)言葉遣いがきれい

言葉遣いがきれいで、言動に品がある女性は誰からもモテるといえます。

どんなに話が面白くても、口が悪い女性は敬遠されてしまいがち。普段からきれいな言葉遣いを意識すると良いでしょう。

(5)色気がある服装や髪型

美人やかわいい人がモテると思っていませんか? しかし、本命女性になるには容姿ではなく、色気があるかどうかも重要です。

周りの目を引くような派手ないで立ちでなくても、丁寧にケアされた髪型や整った身だしなみに魅力を感じる男性はとても多いですよ。

男性心理を知った上でアプローチを

恋愛とはとても難しいもので、自分では気になる彼と良い感じだと思っていても、相手も同じ温度感かは正直分かりません。

ただ、今回紹介した心理や脈ありのサインを知っておくことで、あなたの取るべき行動が見えてくるはず。参考にしながら、楽しく恋愛をしていってくださいね。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月25日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE