お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘え上手になるには? 男性が好きな「甘え上手女子」の特徴とは

森川陽介(心理カウンセラー・講師)

甘え上手な女性は男性から好まれると聞きますが、それは一体なぜでしょうか? また、甘えたいのに、なかなか甘えられないという人もいると思います。そんな人のために、心理カウンセラーの森川陽介さんが、男性の心をつかむ「甘え上手女子」になるための方法を教えてくれました!

甘え上手な女性は、男性からの人気が高いといわれることがあります。

しかし、「男性に甘えるのは恥ずかしい!」と感じている女性も少なくないようです。

今回は「男性はどんな風に甘えられるのが好きなのか?」について解説しつつ、甘え上手な女性になるコツについてお伝えしていきます。

「男性が喜ぶ甘え方とは?」アンケートの結果

男性は女性からどのように甘えられるとうれしいのでしょうか?

女性に聞いた、「実際に男性にやってみて、喜ばれた甘え方は?」というアンケートの回答(※)を参考にしながら、考えていきましょう。

・「弱音を吐くと、けっこう男性は喜んでくれる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

・「お腹が痛くて苦しんでいる時に、薬を買ってきてほしいとお願いしたこと。小さなことでも頼られるのがうれしいみたい」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「スキンシップを取りながら、弱音を吐いた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「普段はデレずに、頼りたいときは思いっきり頼る」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

これらの甘え上手な女性たちの言葉からはいくつかのキーワードが発見できます。

「弱音」、「お願い」、「頼る」。

どうやら世の男性たちは、「自分を頼って弱音を吐いてくれて、お願いされる」ことに弱いのかもしれません。

それでは、そんな男性心理について、具体的にもう少し掘り下げてお伝えしていきたいと思います。

次ページ:甘え上手な女性の特徴

SHARE