お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「甘え上手」になるには? 男性が喜ぶかわいい甘え方

ファナティック

男性に甘えるのが苦手、彼氏に上手に甘えられないなど、「甘え下手」な自分に悩む女性は多いですよね。そんな女性たちが甘え上手になるには、一体どうしたらいいのでしょうか? 今回は、女性104名と専門家の意見から「甘え上手になる方法」をご紹介します。

pexels-photo-215482

■「甘え上手」な女性はどれくらいいるの?

好きな男性に素直に甘えたいと思っても、なかなかうまく甘えられない人もいるもの。そこで社会人女性に、自分が甘え上手だと思うかどうかをアンケート調査してみました。

◇自分を「甘え上手」だと思う女性は24.0%!

Q.あなたは自分自身を「甘え上手」だと思いますか?
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3はい……24.0%
いいえ……76.0%

自分のことを「甘え上手」だと思っている女性は、わずか約2割。多くの女性は、自分のことを「甘え下手」だと思っているようですね。わざとらしくなく、かつ自然に甘えることは、女性にとってハードルが高いようです。

◇甘え上手な女性に聞いた「男性が喜ぶ甘え方」

上手に甘えられる方法がわかるのであれば、実践してみたいと思う人も多いのではないでしょうか? そこで自分が「甘え上手」だと答えた約2割の女性たちに、実際に男性にやってみて、よろこばれた甘え方を教えてもらいました。

pexels-photo-165907

☆小さなことだけ頼る

・「お腹が痛くて苦しんでいるときに、薬を買ってきてほしいとお願いしたこと。小さなことでも頼られるのがうれしいみたい」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「ほどよく頼るだけでいいと思う」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

☆弱音を吐く

・「弱音を吐くと、けっこう男性はよろこんでくれる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

・「スキンシップをとりながら、弱音を吐いた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

☆ツンデレな態度をとる

・「普段はデレずに、頼りたいときは思いっきり頼る」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも甘えすぎると飽きられるので、たまにべったりくっつく」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

◎女性意見・まとめ

露骨にベタベタ甘えるよりも、ほんの少し頼るほうが、男性からもかわいいと思われることが多いようですね。ここぞというときに上手に甘えることで、男性の気持ちを惹きつけることができそうです。

次ページ:専門家が教える「甘え上手になる方法」

お役立ち情報[PR]