お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「本命女性」にだけは絶対しないこと5つ

マイナビウーマン編集部

女性はいつまでも大好きな彼の「本命」でいたいですよね。しかし、相手にとって自分が本命かどうか、不安になることがありませんか? 実は、男性には本命女性に対して絶対に「しないこと」があるのです。今回は、社会人男性に「本命女性に対してしないこと」について聞いてみました。

(1)嘘をつかない

・「相手が傷つく嘘は言わない。理由は彼女が悲しむから」(32歳/不動産/営業職)

・「嘘は絶対につかない」(27歳/その他/技術職)

男性は本命彼女に対しては、嘘をつかないようです。女性は勘が鋭い生き物なので男性がついた大抵の嘘は、高確率でバレてしまいますよね。嘘をついて好きな人を傷つけたくないという男性は多いようです。

(2)愚痴を言わない

・「相手が嫌な思いをするから愚痴を言わない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「愚痴。変に嫌われたくない」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

本命彼女には全てをさらけ出したい男性も多いのかと思いきや、愚痴を言わないという意見が多く寄せられました。自分の弱い一面を本命彼女には見せたくないという心理があるのかもしれませんね。

(3)積極的に夜のお誘いをしない

・「彼女が求めていないタイミングで、自分から近づくこと。彼女の気持ちを大事にしたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分から積極的に性的な誘いをしない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

大事に思っている女性には警戒されたくないですよね。本命彼女にはすぐに体の関係を求めないようにしているようです。逆に、すぐ体の関係に持ち込まれた場合は注意した方が良いかもしれませんね。

(4)浮気はしない

・「浮気。悲しませたくないから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「浮気はしない。その子が大事だから」(34歳/電機/その他)

「男は浮気をする生き物」といわれることがありますが、本命彼女が相手だと特に罪悪感が湧くのでしょうか。大好きな彼女とのトラブルを避けるために、自制する男性は多数いるようです。

(5)相手の嫌がることはしたくない

・「相手が嫌がったり好まないことは基本的にしない」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「嫌がること」(31歳/その他 )

「嫌がることはしたくない」という意見が多数寄せられました。シンプルですが、やはり基本的なことですよね。本命彼女が嫌がることをしてしまい、嫌われたら元も子もありません。関係をより良いものにするために、相手への気遣いを忘れないようです。

彼の行動は本心を知るための判断材料

男性が本命女性に対して「しないこと」について、たくさんの意見がありましたね。相手が自分のことをどう思っているかの良い判断材料になるのではないでしょうか。これらのアンケート結果を参考に、彼の気持ちをしっかり見極めてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月21日~10月23日
調査人数:227人(25~34歳の男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE