お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

小学生かっ! 男性が「本命女子にしちゃう意地悪」4つ

ファナティック

いつも意地悪ばかりしてくる男性に、突然告白されたこと、ありませんか? こんなとき、まさか意地悪の理由が「好きだったから」なんて気づかず、告白されて仰天してしまう女性も少なくないはず。そこで今回は、社会人男性に「本命女性だけにしてしまう意地悪」についてこっそり教えてもらいました。

■焼きもちをやかせようとしてしまう

・「本命以外の子と仲よくし、本命がどのような様子か見る」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「わざと『あの子かわいいよね』とほかの女性をほめる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「メールの返信や電話をすぐしない。やきもきさせたいから」(35歳/電機/技術職)

好きな人が自分のことをどう思っているか知りたくて、やってしまう意地悪が「焼きもちをやかせる」こと。これは女性も彼氏に対して、ついやってしまいがちな意地悪ですよね。焼きもちをやかせてこようとする異性がいたら、かなり脈アリかも?

■つい欠点をいじってしまう

・「鈍臭いところをいじる。少しでも興味を持ってほしいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっとけなして、反応を楽しみたくなる」(31歳/金融・証券/営業職)

・「揚げ足を取る。反応が見たいのとかわいいのと」(32歳/警備・メンテナンス/技術職)

言葉の揚げ足を取ってきたり、鈍臭いところをいじってきたりする男性に、カチンときてしまう女性も多いはず。でも、本命女性をからかうのが楽しくて、わざと男性は意地悪しているのかも? 身近にこんな男性がいるなら、その人から好かれている可能性大かもしれません。

■小学生みたいないたずらをする

・「オナラをしたことを言わないで、観察する。理由はリアクションが見てて楽しいから」(33歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「びっくりさせようとうしろから肩を揺らして驚かしたり、怖い話などをしてちょっとだけ怖がらせたりしてしまう」(27歳/その他/営業職)

驚いたり、怖がったりする姿が見たくて、やってしまうのがこんな意地悪なのだとか。男性が小学生のようないたずらをしてくるウラには、こんな理由もあるのかもしれません。

■わざと困らせてみる

・「少しだけセクシーな話をして、照れたり恥ずかしがったりしている姿を見てみたいと思ってしまう」(26歳/その他/営業職)

・「『はい』か『いいえ』では答えられない質問をする。色んな解釈ができる、道徳的な質問などで、考え方や価値観を聞き出す」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

わざと困らせてくるのも、本命女性に男性がよくやる意地悪。そのリアクションを見て、自分好みかどうかを判断したり、単純に楽しんだりしているよう。困ることをけしかけてくる男性も、脈アリと見ていいのかもしれません。

<まとめ>

てっきりその男性に嫌われているのかと思ったら、実は自分のことが好きだとわかってビックリ……なんてことがあるのは、男性は「好きな女性に意地悪したくなる」ことがあるせいかもしれませんね。身近にこんな男性がいるなら、期待していいのかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]