お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カーヴィーなウエストに男子釘づけ! オフィスでできるプチトレ

お腹やせに効果的な大腰筋と腹横筋のプチトレを教えてもらいました! 椅子に座って足を上げ下げするだけのトレーニング。

呼吸をしっかり行うだけで腹横筋を簡単に鍛えらますよ。動きも少なく簡単に見えるけれど、やってみると「ちょっとキツいかな」って感じるかも……。でも、これって効いている証拠ですよね?

「そうなんです。キツいと感じくらいが、シェイプアップには効果的で、効いている証拠ですよ。筋肉を意識しながら行って、キツいと感じることが大切なんです」。無理ない範囲で、オフィスで気づいたときなどにこっそりやってみてくださいね!

HOW TO
1.正しい姿勢で椅子に浅めに腰掛ける。
2.大腰筋を意識しながら、片足を床から10cmくらいの高さまで上げる。
3.ゆっくり呼吸をしながら、足を上げたまま「10秒」キープ!
4.さらに、息を吐きながら足を上げた方の側に腰をひねって、そのまま「10秒」キープして息を吐ききって!

POINT!
・足を上げるときは大腰筋、腰をひねるときは腹横筋を意識しながら呼吸してみて!
・前かがみの姿勢にならないように注意。
・しっかり呼吸をしながら行うことが大事なポイント
・最後はしっかり息を吐ききって!

3.【代謝が上がってやせやすくなる! おうちで簡単・プチトレ】

次のページを読む

SHARE