お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】人を殺す夢の意味とは? 殺した相手・シーン別暗示29選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

相手別「自分が人を殺す夢」の意味

自分が人を殺す夢は、夢に出てきた人によって意味が異なります。あなた夢の中で殺してしまった相手は誰ですか? その相手は、何を示しているのでしょうか?

夢のお告げを見ていきましょう。

(1)知らない人を殺す夢は「ストレスや問題解決」

知らない人を殺す夢は、これまで抱えていたストレスや問題が解決して、新たな自分に成長できることを意味しています。

夢の中の知らない人が表すのは、気付いていない自分自身の一面。それが死ぬということは、生まれ変わり、運気が好転するという暗示です。

意欲的に取り組める時期なので、やりたいことをどんどんチャレンジしましょう。その分成長できるはず。

知らない人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

知らない人が夢に出てくる「19の理由」

(2)知り合いを殺す夢は「成長のチャンス」

知り合いを殺す夢は、自身の短所を克服して成長するチャンスの訪れを暗示します。

特に、夢に出てきたのが嫌いな知り合いだった場合、そこにはあなたの欠点が反映されています。あなたは自身の直すべき部分を把握しており、改善に向けて進もうとしているのでしょう。

ただ、夢に出てきたのが好きでも嫌いでもない、関係性のごく浅い知り合いだった場合、「知らない人を殺す夢」と同じ解釈になります。

知り合いの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

知り合いの夢の意味とは? 人物・行動・状況別暗示14選

(3)友達を殺す夢は「欠点を直したい」

友達を殺す夢は、自分の性格や欠点を改善して仲良くなりたい気持ちを意味しています。

夢占いにおける友達は、そのまま“あなた自身”の心理や今後起きる出来事、友達に対するあなたの気持ち、願望を象徴しています。

このままの自分だと、友達に嫌われるのではと不安を感じており、それを直したい(=殺したい)ようです。

この夢を見た時は、素直に心の内を打ち明けていくことで、より絆が深くなることでしょう。

友達の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】友達の夢が暗示する27の意味

(4)父親を殺す夢は「自立」

父親を殺す夢は、親から精神的自立をする状況が整ったことを意味しています。

夢の中の父親は、警告や圧力、依存などネガティブな意味合いが強いです。それを夢で殺すということは、抑圧から解放される示唆。

この夢を見た時は、親孝行をしていくことであなたの存在が認められ、自立へと一歩近付けることでしょう。

父親の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】夢に父親が出てくる21の理由

(5)母親を殺す夢は「過干渉からの解放」

母親を殺す夢は、親からの過干渉や過保護から解放され、自立することを意味しています。なぜなら、夢占いにおける母親は、干渉や束縛の象徴だから。

父親を殺す夢を見た後同様、改めて感謝の気持ちを伝えると、親があなたを認める時期が早くなるため、より自立に近付けることでしょう。

母親の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】母親の夢の意味は? 喧嘩、病気、死などシーン別暗示22個

(6)兄を殺す夢は「コンプレックス解消」

兄を殺す夢は、あなた自身がコンプレックスを解消し、人間関係で良い変化が訪れる兆しです。

この夢を見た時は、出会いの場に積極的に出向くと、たくさんの刺激を受けて、今までの友人達ともより良い人間関係が築けるようになるはず。

兄の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

「兄の夢」の意味とは? 死ぬ・知らない兄が出てくるなどシーン別18選

(7)弟を殺す夢は「欠点の克服」

弟を殺す夢は、欠点を順調に克服している状況を意味します。

このまま自分を信じて、欠点に目を向け、克服できるように努力を続けてください。

弟の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

「弟の夢」の意味とは? 死ぬ・喧嘩するなどシーン別暗示18選

(8)姉を殺す夢は「恋愛運アップ」

姉を殺す夢は、あなた自身がコンプレックスを解消して、恋愛運がアップする吉夢です。

恋人募集中の人は、出会いの場に出かけるといい出会いに恵まれる可能性があります。どんどん積極的に探してみましょう。

カップルの方は、パートナーに素直な気持ちを打ち明けると、より関係が深まります。

姉の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】姉の夢を見た意味は? 喧嘩や死、結婚などシーン別に解説

(9)妹を殺す夢は「恋愛運アップ」

妹を殺す夢は、姉の夢と同様、あなたがコンプレックスを克服して恋愛運をアップさせる吉夢です。

シングルの方は、近いうちにいい出会いが訪れる予感。周囲の人に理想の恋人像を伝えておくと、いい人を紹介してもらえそうです。

カップルの方は、恋人に感謝の気持ちを伝えると、関係が一歩進展して仲良くなれます。

妹の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】妹の夢を見た意味は? 喧嘩や事故、離婚などシーン別に解説

(10)子供を殺す夢は「未熟な自分の克服」

夢占いにおいて、子供は未熟さを象徴することがあります。そんな子供を殺す夢は、自分の未熟な部分を克服できるというメッセージ。

この機会に自身の言動を振り返って直すよう努めると、大きな成長が見込めるかもしれません。

子供の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】子供の夢の意味は? 夢の中の子供は「未熟」の象徴

(11)彼氏や彼女(恋人)を殺す夢は「不満」

恋人を殺す夢は、あなたが相手に対してなんらかの不満を感じている様子。恋人の夢は、相手との関係に不安を強く感じている時に見やすいのです。

不満があれば、素直に打ち明けること、関係を見直すきっかけができます。相手に対するネガティブな気持ちも改善に向かうはず。

恋人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

シーン別。彼女が夢に出てくる意味【夢占い】

(12)元カレや元カノを殺す夢は「過去の恋へのトラウマ」

元恋人を殺す夢は、過去の恋愛における心の傷がまだ癒えていない状況を意味しています。

過去の傷が癒えない中、なんとか昔の恋を反省しようと考えているようです。しかし、反省したところでその人とは結局縁がなかっただけ。

過去の恋を反省するのではなく、過去は過去と割り切って前に進みましょう。

(13)嫌いな人を殺す夢は「ステップアップ願望」

嫌いな人を殺す夢は、あなたが欠点を克服してステップアップしたい心理を表しています。実は、夢の中に出てくる嫌いな人は、自分自身の嫌な部分や欠点の表れなのです。

その反面、自分の欠点を認めるのを拒む気持ちも潜んでいます。

この夢を見た時は、はっきり助言してくれる友人に相談してみましょう。具体的な解決策を教えてくれるので、客観的な視点から一歩成長できることでしょう。

嫌いな人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる理由

(14)同僚を殺す夢は「仕事運アップ」

同僚を殺す夢は、集中力がアップして仕事や勉強で良い成果が得られる吉夢です。

この時期は、どんどん資格の勉強などにチャレンジしてみてください。能力アップして、周囲からも評価が得られるはず。

仕事の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】仕事の夢の意味とは? ミスをする、辞めるなど状況別に解説

(15)上司を殺す夢は「出世のチャンス」

上司を殺す夢は、仕事運や勉強運がアップし出世するチャンスが近づいている暗示です。

意欲的に挑戦できる時期なので、目の前の仕事に一生懸命取り組んでみましょう。集中できる時なので、資格勉強するのもおすすめです。

上司の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】上司が出てくる夢の意味は?

(16)動物を殺す夢は「意欲的な時期」

動物を殺す夢は、あなたが気力体力に満ち溢れて物事に取り組める吉夢です。心の根底にあるネガティブで黒い感情から解放されることを意味します。

何をやっても意欲的に取り組める時期なので、やりたいことにどんどんチャレンジしてみましょう。自分の気持ちにふたをせず、思い切りアクティブに行動するのみです!

動物の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】動物の夢の意味20選

(17)虫を殺す夢は「弱点の克服」

虫を殺す夢は、ネガティブな感情に打ち勝って弱点を克服できる暗示です。

前向きに取り組める時期なので、これまで挑戦したくてもできなかったことにチャレンジすると、思いもよらない成果が得られるかも?

また、ライバル撃退という意味を持つ夢です。恋のライバルや仕事を邪魔する相手を追い払い、あなたにとってやりやすい環境が整うはずです。

虫の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】虫の夢の意味は? 「些細なコンプレックス」の象徴

人を殺す夢を見た時に意識すること

人を殺す夢は、不安、ストレス、問題を意味します。また、あなた自身が目の前の問題から目を背けたいと考えている心理の表れでもあります。しかし、このまま目を背けたところで何の解決もしませんし、あなた自身も成長できません。

目の前の問題と向き合って、乗り越えるように取り組んでみてください。1人で無理なら、協力者を探して助けを受けましょう。

問題を乗り越えた頃には、あなた自身も大きくステップアップできるはずです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE