お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】仕事の夢の意味とは? ミスをする、辞めるなど状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

仕事関係の人にまつわる夢の意味は?

仕事はたいてい一人でできるものではなく、共に仕事をする人たちがいる場合が多いでしょう。職場の人たちが夢に登場することもあるはずです。

では、それはどんな意味になるのでしょうか。くわしく見ていきましょう。

仕事の人や仲間が登場するの夢の意味は「もっと評価されたい」

夢占い 仕事

あなたの仕事仲間が夢に出てきたら、周囲に自分の能力をもっと認めてもらいたいと思っているという意味です。

あなたは自分が過小評価されていると感じているのかもしれません。他の人たちは、自分よりも認められていたり、優遇されていたりすると思っているのです。

しかし、認めてもらうためには何か実績を作らなくてはいけません。周りにアピールできるような仕事をしていきましょう。

仕事の上司が登場する夢の意味は「仕事のトラブル発生」

夢占い 仕事

あなたの上司が出てくる夢は、仕事で何か問題が起こる暗示です。上司に相談しなくてはならないような、トラブルが発生するかもしれません。

特に、夢の中で上司と口論になっていたら要注意です。トラブルは思った以上に大きい可能性があります。けれど、知恵を出し合えば、解決方法は必ず見つかるはずです。

仕事のライバルが登場する夢の意味は「自分に勝つことが大事」

仕事のライバルの夢を見たら、「人に勝つこと」よりも「自分に勝つこと」が大事だという暗示です。

最大のライバルは他人ではなく、あなた自身の弱い気持ちです。仕事をさぼりたい、あきらめたいと弱気になったら、その気持ちに打ち勝ちましょう。それが、今のあなたの最大の課題なのです。

仕事で同僚とけんかする夢の意味は「同僚との仲が深まる」

仕事で同僚とけんかをする夢は、吉夢です。その同僚とは、これから仲が深まっていくでしょう。

実際、口論になることはあるかもしれません。しかし、正直な意見を交わすことで、お互いの本音に気付き、深く分かり合えるようになるでしょう。

次ページ:仕事の夢ばかり見る理由とは?

SHARE