お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】仕事の夢の意味とは? ミスをする、辞めるなど状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

仕事の夢ばかり見る理由とは?

夢の中でも仕事をしていると、せっかくの睡眠も疲れが取れないように感じますよね。仕事の夢ばかりを見るのには、どのような理由があるのでしょうか。主な原因を紹介します。

働きすぎてストレスがたまっている

仕事の夢ばかりを見るのは、働きすぎに対する警告です。無意識のうちにストレスがたまっており、「ゆっくり休んでほしい」という自分自身からのメッセージでもあります。

あなたは、普段から仕事のことばかりを考えているのではないでしょうか。夢の中まで仕事をしているのは、オンとオフの切り替えができていない証拠かもしれません。

家に帰ったら仕事のことはあまり考えず、気持ちを切り替えることが大切です。仕事が忙しい時ほど、家ではゆっくりと心身を休めることに集中してみましょう。

充分な睡眠が取れていない

仕事の夢ばかりを見る人は、いつも仕事のことを気にかけていて、十分な睡眠が取れていない可能性があります。

心配事や悩み事があると、ベッドに入ってからも考え込んでしまったり、眠りが浅くなったりしますよね。「睡眠時間は十分なのに、何だか疲れが取れないな」と感じるのは、もしかしたら睡眠の質が悪いせいかもしれません。

仕事の夢ばかりを見て疲れを感じる時は、睡眠の環境を見直してみることがおすすめです。自分の体に合った寝具を使ったり、照明を暗くしたりすることで、少しでもいい睡眠が取れるようになるかもしれませんよ。

仕事の夢ばかり見るようなら要注意

夢占い 仕事

もし、仕事の夢を見る頻度がかなり多いようなら要注意です。あなたは寝ても覚めても仕事のことが頭から離れない状態。

心身にかなり疲労をためています。休養を取って無理をしないようにと、夢は警告しているのです。夢の内容を参考にして、よりよい形で仕事にかかわっていけるよう、心掛けていきましょう。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE